英語で一発逆転!田舎者でも外資系金融で働けたブログ

外資系金融で働きたい人、外資系金融に転職したい人、外資系金融に憧れている人、そんな人のために情報発信をするブログです。その他、英語に関することや雑記などあれこれ書いています。

海外旅行・出張にオススメ!HotelsCombinedを使ってホテル予約サイトをまとめて比較!

海外旅行や海外出張の際に必ず必要になるのがホテルの予約ですが、色んなホテル予約サイトを比較するのが面倒だと思ったことありませんか? 「Expediaが安い?」 「それともBooking.com?」 なんてやっているうちに、あっと言う間にお昼の時間。 気付いたら…

東京都内の本気で英語の上達を目指せるオススメの英会話スクール3選

東京都内には本気で英語をマスターできる英会話スクールがあります。 その中でも特にオススメの英会話スクールを3つ、ご紹介したいと思います。 「ガチで英語をマスターしたい!」 「本気で人生を変えてやる!」 そんな人にオススメのスクールになっています…

Freelancerを使って日本から世界・海外の仕事に挑戦しよう!【登録方法の解説付き】

「海外の仕事やプロジェクトに携わってみたい!」 「世界の人を相手に自分のスキルを試してみたい!」 そんな思いを叶えてくれるサービスがありました。 その名も、Freelancer(フリーランサー)。 まだまだ日本では知名度があまり高くありませんが、そのう…

東京オリンピックまでに英語力をアップ!オススメの英会話教材3選

英会話教材は、僕も実際に自腹で購入して色々と試しています。 ぶっちゃけ、 「英会話教材ってどう?」 と不安な気持ちがなかったわけではないですが、非常にクオリティが高い教材が各社から発売されているので正直驚いています。 そんな中でも、特に「コレ…

【レビュー】「聞き流す」だけで終わらせない!ネイティブイングリッシュの効果的な使い方について考える

本気で英語が話せるようになりたい! そんなアツい思いを持っている人の強い味方の英会話教材ですが、その中でも特にネイティブイングリッシュの人気は非常に高いです。 英会話教材の中では結構売れているみたいですし、英会話教材に詳しい人の間ではかなり…

【レビュー】海外出張にオススメの英会話教材ならHapa英会話!一度は試してみる価値アリです!

海外出張に行くと、仕事でもプライベートでも英語を使わなければいけない環境になります。 「現地での生活、やっていけるかな?」 なんて心配する人いるのも当たり前です。 そんな人にオススメの英会話教材がHapa英会話。 英会話教材を調べているときにたま…

本気で英語を話せるようになりたければ海外留学に出て英語環境を手に入れろ!

僕は大学を卒業して新卒で入社した会社を、わずか半年で退職して海外留学のために海外に飛び出しました。 その時のTOEICの模擬試験の点数は200点台。 ハッキリ言って「無謀!!」と言われても仕方のない点数です。 「もし、英語が話せるようにならなかったら…

英語を話せるようになりたい人が絶対に身に付けておきたい3つの習慣とは?

物事には「原因」と「結果」があります。 英語を話せるようになった人には、話せるようになった理由があります。 その一つが習慣。 英語が話せるようになった人というのは、話せるようになる習慣をきちんと身に付けています。 これから英語が話せるようにな…

外資系銀行のオペレーション部門で必要なスキルとは?

先日、外資系銀行のオペレーション部門の年収についての記事を書きました。 今回の記事では、外資系銀行のオペレーション部門で必要となるスキルについて書いてみたいと思います。 これから外資系銀行のオペレーション部門への転職を考えているのであれば是…

英語が話せるようになるために必要なマインドセット(心構え)とは?

英語が話せるようになるためのサービスや情報で溢れています。 本屋に行けば英会話のテキストのコーナーはたくさんの本が。 駅前には英会話教室があり、 ネット上にはオンライン英会話サービス。 今の時代は英語が話せるようになるための環境としては最高の…

英語を直訳するのをやめると驚くほど英会話が簡単になるよ?

英語が話せない人と自分で思っている人は 自分で自分の話す英語を難しくしている可能性があります。 例えば、 「昨日食べに行った日本食のお店がとても美味しくて、ほんと、みんなにもオススメしたいくらいだよ!!」 というセリフを言いたかったとします。 …

英会話初心者が英会話のレベルを確実に一つアップさせるコツ

英会話初心者の人のレベルというと、 自己紹介がスムーズに言えたり、 相手に対して聞きたいことを聞けたり、 ちょっとしたカンバセーションであれば間が持つようなレベルです。 肌感覚で言えば、 海外留学1~3か月目の人はこのレベル。 ここからさらにレベ…

外資系銀行のオペレーション部門の年収はどれくらいなのか?

外資系銀行のオペレーション部門。 まさに憧れですよね? 外資系金融業界を目指す人であれば、 一度は転職を考えてみるポジションだと思います。 実際、 僕が過去に勤務していた会社も外資系銀行でしたし、 そこで従事していたポジションもオペレーションで…

完璧主義者の人は英語が上達しない!間違ってもいいから話せ!!

いきなり結論から書きます。 完璧主義者の人は英語が上達しません。 これまでたくさんの英語が話せない日本人の人と出会ったことがありますが、 完璧主義者の人で英語が上達した人に会ったことがありません。 これは100%断言できます。 もしかすると、 完璧…

外資系金融でマネージャー職に就くなら「結果主義」を覚悟しろ!

昨日久しぶりにAamzon Primeでゆっくり映画を楽しみました。 観た映画はコレ。 ↓ ↓ ↓ ゼロ・ダーク・サーティ スペシャル・プライス [DVD] 出版社/メーカー: Happinet(SB)(D) 発売日: 2014/06/03 メディア: DVD この商品を含むブログ (11件) を見る カスタマ…

外資系金融で成功するためには上司へのゴマすりも必要だ!

こういうことを書くと、 「意外と結構ドロドロとしている世界なんですね。」 とか 「なんだか、ちょっと幻滅したかも。。。」 なんて思ってしまうかもしれませんけど、 結局、外資系金融の社内では上司に好かれたもの勝ちみたいなところはあります。 なんて…

海外留学先で「毎日暇すぎる...」と思ったらやりたいことのまとめ

海外留学生活ですが、意外と暇な時間がないわけではありません。 学生の方であれば、セメスターの間や期末テスト終了後など、意外と暇な時間ができることがあります。 ワーホリの方であれば、仕事が見つからない時は暇で仕方がないこともあります。 暇すぎる…

英会話の勉強を頑張りたいなら絶対にフォローしておくべきツイッターアカウント3選!

英会話をマスターしたい!という方はたくさんいますが、家事や仕事で忙しかったりして、なかなかその勉強時間が確保できないという場合は多いです。 学生時代にやっておけば・・・なんて後悔する前に、一日の間に自然に英会話の勉強ができる仕組みを自分で作…

TOEICスコアが伸びる人と伸びない人の特徴

今回の記事のテーマはTOEIC。 英語学習について相談に乗ったり、英会話スクールでTOEICクラスの講師をしている友人たちと話していくうちに気づいた、TOEICスコアがぐんぐん上がっていく人と伸び悩む人の特徴をいくつか紹介いたします。 TOEICスコア、伸びる…

英語の発音が苦手でコンプレックスを感じている?心配する必要はありませんよ!

僕が個人的によく受ける相談のひとつに 「どうしたら英語の発音が良くなるのか?」 というものがあります。 ですが、 そもそも良い発音とはどんな発音でしょうか? ネイティヴのような発音でしょうか? それとも、 英語の教科書通りの発音でしょうか? 一つ…

誰でもできる!英語の文章をスイスイ読める快感を味わう方法とは?

英字新聞や英語の本が楽しく読めるようになりたいけど、リーディング力がない。 そんなあなたへ、今日は英語理解力を伸ばす練習法を紹介したいと思います。 英語の文章をスイスイ読める快感を味わう方法 1:自分の英語レベルに合った長文を用意 自分のレベ…

なぜ英語の勉強中に音楽を聞いたらダメなのか?その理由を解説します

勉強中には、何か音楽を聞くと勉強効率が上がるとか、集中力が続くというのは一度は聞いたことがありませんか? ウォークマンは勉強には欠かせず、図書館やカフェなどで勉強するには周りの音を遮って自分の世界に入るために必要だと思っている人も多いと思い…

家にいながら英会話を効率的に習得できる「妄想留学」のご紹介

「日本にいても英会話は習得できる!」 確かに、今の時代であればそれは十分に可能です。 ですが、やはり海外と日本とでは英語を学ぶ環境に大きな違いがあります。 留学を実際に経験している身としては、英会話を習得するためには海外留学が一番いい方法だと…

語学留学先の授業で失敗しないための3つのポイント

せっかく語学留学に行ったのに、帰国後「失敗した・・・」とは思いたくないですよね。 あの時こうしていれば...という後悔を少しでもなくすために、ここでは事前に知っておいた方が良いことを3つのポイントに絞ってご紹介します。 語学留学先の授業で失敗し…

高校・大学受験で英語のテストの点数を伸ばす方法2選

高校・大学受験で英語が苦手という人は多いです。 原因はいくつか考えられますが、自分でもそれに気づかないうちはなかなか成績アップに繋がりませんし、個人の能力差によって適切な勉強方法も変わってきます。 だから英語の成績を上げる方法は一概に言えな…

【無料】お金を一銭もかけずに英会話スキルを上げる方法のご紹介

英会話は英語の読み書きよりも上達しにくいものです。 なぜなら、読み書きとは違って、会話をする相手がいないことには実践することができませんから。 しっかりとした英会話の能力を身に付けたいなら、通常は英会話スクールにガッツリ通って高い受講料を払…

英語のライティング力を向上させる3つのコツ

最近、英検でも一部でライティングが取り入れられたりと、英語で文章を構築する重要性が再注目されています。 留学に行くためには、同じくライティングが組み込まれているTOEFLやIELTSなどの試験で一定の基準を上回らなければいけないという規定もあるので、…

社会人が陥りやすい英語学習の挫折の原因とその解決方法

なぜ社会人で英語を学ぼうとする人は英語学習で伸び悩むのでしょうか? その原因と対策法について書いてみたいと思います。 社会人英語学習者が陥りやすい挫折の原因とその解決方法 原因①:英語を使わないのでフェードアウトしてしまう 言語を使う機会がなけ…

例えシャイな性格でも英会話力を伸ばす6つの方法とは?

せっかく英語を勉強しているのに、実際英会話となると言葉が出てこない。 ネイティヴスピーカーと会話する機会を増やしたいけど、人見知りで自信がないので難しい。 そんな声をたびたび耳にします。 僕も英会話を始めたころは英語を話すのがとても苦手でした…

海外留学に来てまで現地の日本人とのしがらみを気にする必要は全くない

海外留学で英語の勉強の足を引っ張るのが現地の日本人との人間関係。 いわゆる、”しがらみ”というやつですね。 僕も経験があるのですが、これが本当に面倒でたまりません。 一度日本人との人間関係を構築してしまうと、なぜか目に見えない同調圧力のようなも…