
英語で一発逆転!田舎者でも外資系金融で働けたブログ

外資系金融で働きたい人、外資系金融に転職したい人、外資系金融に憧れている人、そんな人のために情報発信をするブログです。その他、英語に関することや雑記などあれこれ書いています。

やりたい事を見つける唯一の方法

こんなこと考えてます

f:id:ceo_masa:20141229110219j:plain

今、若者の間では「やりたい事」が見つからない人が多いという。

私も大学生の頃は自分が何をしたいのかハッキリわかっていなかった

しかし、たった一つのことをやるだけで簡単に「やりたい事」は見つけることができる

 

それは、行動すること。

 

たったそれだけなのだ。 

「簡単すぎる!」と拍子抜けする方もいるかもしれないが、本当にそうだから仕方がない。

 

調べるすぎると行動ができなくなる

f:id:ceo_masa:20141229111403j:plain

今ではちょっとしたことでもすぐにGoogleで調べる事が可能な時代だ。そのため、気になった事や興味のある事を見つけると「行動する」よりも先に「調べる事」の方が多くなってはいないだろうか?

これは別に悪いことではないが、大きな落とし穴になることもある。なぜなら、先に色々調べすぎてしまうと行動することができなくなるからだ

例えば起業。Googleで調べれば調べる程起業なんてものは恐ろしくなってくる。起業をしている私がこんな事をいうのもバカみたいな話だが本当だ。

「調べる」ということは、「賢い行為」であることは間違いない。私もMBAの授業で「マーケットリサーチは大切だ」という事を嫌という程学んだ。企業にとっても、リサーチ無き競争は”ただの自殺行為”であると言える。しかし、調べてばかりいると、結局その場で『足踏み』しているだけで前に進む事ができないのだ

想像していただくといいかもしれないが、その場で足踏みしていて景色が変わることは決してない。物事を調べている段階というのはこのような状況なのだ。自分の周りの景色を変えるだめには、例え怖くても自分自身の足で前に進まなければいけないのだ

勇気を出して一歩踏み出すすると、途端に景色が変わり色々なものが見えてくる

色々なものが見えて来るからこそ自分の『やりたい事』が見えてくるのだ。

その場に座って「見てもいない景色」を妄想していても何も始まらない。

 

 

行動することが何より大切

f:id:ceo_masa:20150117142809j:plain

もしかすると、あなたは今まで

「英語の本は買ってみたけど、私には難しそうだな」

「とりあえずパソコンで調べてみたけど、この仕事はなんだか大変そうなのでやめよう」

「海外で働くって楽しそうだけど、私にはそんな事無理だ」

そんな風に「一度は調べてみたけど諦めた」という経験を持っているのかもしれない。

残念ながらそんな事では『やりたい事』なんて到底見つかるはずが無い

 

それはなぜか?

 

それは、何一つ行動していないからだ。

 

そんな自分を変えるために必要なことは一つ。

自分の好奇心に素直になり「まずはやってみる」という体験を積み重ねることだ

その積み重ねがあなたにとってかけがえのない経験値となり、きっと人生を豊かなものにしてくれるはずだ

ネットで「できない理由」を探して理論武装するのはもう終わりにしよう

 

まとめ

結論を言えば、やりたい事が分からない人、やりたい事が見つからない人、そういう人たちは「チャレンジする」ことや「興味をもってやってみる」ということの絶対数が足りないだけなのだ

もっと自分の好奇心や直感に頼って色々な事をやってみよう。

変に賢い人ぶらずに、もっともっと自分の感情に素直になって行動してみよう

そうすると、必ずあなたの「やりたい事」は見つかるはずだ

ウダウダ言っている暇があったら、とりあえず色々やってみた方がいい。

そうすれば「やりたい事がわからない」と悩んでいた自分が、いつかちっぽけに見える日が必ず来るはずだ。

 

【期間限定:無料PDFテキストプレゼント中!】

「昔諦めたけど、もう一度英語の勉強を頑張りたい!!」

「もっと英語の勉強のモチベーションを上げたい!!」

そんな人が『絶対に読んでおかなくてはいけない』メルマガを配信しています。

なお、僕のメルマガに登録してくれた人限定で

『英語の勉強のモチベーションが3倍アップする!!魔法のテキスト』

《無料》でプレゼントしています。

これを読めばあなたのモチベーションもさらにアップ!?

期間限定なのでお早めに!!

無料公式メルマガの登録はコチラから

↓ ↓ ↓ ↓

f:id:ceo_masa:20151103160107j:plain

 

【公式LINE@】

ブログの更新やお得な情報をLINEで受け取りたい方は「友だち追加」をお願いします。

友だち追加数