英語で一発逆転!田舎者でも外資系金融で働けたブログ

外資系金融で働きたい人、外資系金融に転職したい人、外資系金融に憧れている人、そんな人のために情報発信をするブログです。その他、英語に関することや雑記などあれこれ書いています。

新入社員が初任給で両親に買ってあげたいプレゼントとは?

f:id:ceo_masa:20150402112026j:plain

新入社員の人の楽しみの一つが、初めてもらう給料だと思います。

その金額の大小はどうであれ、『お金を稼ぐ大変さ』を実際に体験し、ここまで育てくれた親への感謝の気持ちが改めて溢れる瞬間ではないでしょうか。

僕が社会人になって初めて給料を頂いた時は、「親に何か買ってあげろよ」と上司に言われたものです。

しかし、当時僕の生活はあまり余裕があるわけではなかったので、親に何か買ってあげることはできず、自分のスーツやネクタイに使ってしまいました。

自分で稼いだ給料を何に使おうが勝手なのでしょうが、僕としては少し後悔しています。ですので、生活に余裕のある新入社員の人は是非親に何かを買ってあげて欲しいと思います。

自分の子供が一人前になり、社会の中で自立していることの証明。

親が嬉しくないはずがないでしょう。

僕なら感激して泣いてしまうな。

さて、そんな特別な意味を持つ初任給なのですが、今日の記事では「新入社員が初任給で親に買ってあげたいもの」について紹介したいと思います。

新入社員の人はこの記事を参考にして、是非ご両親を喜ばせてあげて欲しいですね。

 

 

新入社員が初任給で親に買ってあげたいもの

花束

f:id:ceo_masa:20150402114431j:plain

普段生活をしている中で花を贈られるようなことなどあまりありません。

だから、贈られるととても嬉しいプレゼントの一つです。

あなたをここまで育ててくれたことに感謝を示すため、素敵な花束をプレゼントしましょう。

言葉では伝わらない気持ちがきっと伝わるはずです。

手書きのメッセージもつけるとさらに良いかもしれないですね。

 

温泉のペアチケット

f:id:ceo_masa:20150402114446j:plain

親の世代になればそこまで「モノ」に対する欲求や執着もないでしょう。

むしろ、”リッチな時間”の方が欲しいのかもしれません。

それなら温泉のペアチケットが最適です。

「いつもありがとう。たまには二人でゆっくりしてきなよ」

そんな粋なプレゼントができるようになったあなたの成長に喜んでくれるでしょう。

 

写真撮影 

f:id:ceo_masa:20150402120346j:plain

最近、家族で写真は撮っていますか?

あなたが小さいころ、あなたの両親はだれよりも熱心なカメラマンでした。

あなたでいっぱいに埋め尽くされたアルバム。

今度はあなたがカメラマンになる番です。

でも、きっとあなたは仕事で忙しいはずだから、今回はちょっと奮発をして、あなたの代わりにプロのカメラマンを呼んであげよう。

そして、大好きなお父さんとお母さんの笑顔をいつまでも残しておこう。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

新入社員にとって特別な初任給。

でも、きっとそれは親にとっても特別なものだと思います。

社会に出てお金を稼ぐということは甘いものではありません。

辛いこともあれば、泣きたい時もあります。

でも、あなたの両親はそんな仕事を何十年もの間、文句も言わずにずっと続けてきたのです。

だから今こうしてあなたが立派に育ったのだと思います。

今度はあなたが両親を喜ばせる番です。

ここまで大きく育ててくれた感謝をきちんと伝えてあげましょう。