
英語で一発逆転!田舎者でも外資系金融で働けたブログ

外資系金融で働きたい人、外資系金融に転職したい人、外資系金融に憧れている人、そんな人のために情報発信をするブログです。その他、英語に関することや雑記などあれこれ書いています。

明後日、三重大学で講演します!

f:id:ceo_masa:20150414111353j:plain

こんにちは。

実は、明後日三重大学で講演することになっています。

講演とはいっても、大学の授業のような本格的な講義形式のようなものではなくて、カンボジア支援団体CSUの三重支部のメンバーに向けての講演となります。

講演の内容は何にしようか色々考えたのですが、僕が120%の自信をもって提供できるものである

自分が歩んで来た人生

というもの中心にプレゼンをする予定です。

今の段階ではまだ内容については詳しくは言えませんが、これから世の中に羽ばたく学生さん達にとって、『一つの生き方のモデルケース』として今後の人生のヒントになれば嬉しいなと思っています。

時間は18時から約1時間いただいてまして、その後は学生さん達と懇親会を予定。

地元である三重県の団体さんに向けての講演ということもありますから、気合いが入りますね!

今からとても楽しみです。

 

CSU三重支部さんとの出会い

CSU三重支部さんとの出会いは去年までさかのぼります。

当時、僕はエレキャリの立ち上げ真っ最中で、これからカンボジア事業を始めるにあたり何か一緒にできることがあれば面白いなあ〜と思い、フェイスブックで連絡を取った事がきっかけでした。

elephant-career.asia

そこから支部の代表の人と一度会う事になり、三重大学の近くのガストで食事して色々カンボジアについて話をしたり、就職活動について話をしたり。

支部の代表の子は、さすが代表ということもあり、すごくしっかりした子。自分が大学生の時とは大違い!!

今更ながら、大学生時代にこういう活動をしていればまた違った人生になっていたのかもしれないな〜と思いました。

代表の子とは結構長い間話をしてたのですが、周りからしたらスーツを着た変なおっさんと大学生の女の子とがファミレスでず〜っと話をしているわけですから、もしかしたら怪しく見えていたかも(笑)

そこからのご縁で今回の講演です。

人との出会いって本当に素晴らしいですね!

 

最後に

なお、実は今回の僕の講演を最後にCSU三重支部さんは解散する方向のようです。

自分も昔バンドをやっていたことがあり、「解散する」ということの経験はあります。

方向性の違い、目標の違い、個人としてのやりたいことの違いなど、そこには様々な【想いの相違】というものが存在します。

その相違が許容できなくなった時の手段が「解散」であるわけです。

悲しくないと言えば嘘になります。

しかし、『解散=ダメなこと』ではありません。

これもまた【新たな始まりの形】なのですね。

CSU三重支部で得たかけがえのない経験を活かして、みんながそれぞれまた新たな事に挑戦することができれば素晴らしいことです。

僕もそんな記念すべきタイミングで講演ができることを本当に嬉しく思います。

さて、今日はプレゼンの練習を頑張りますね!

 

本気で変わりたい人だけ、メッセージください。

LINE@で英語・留学に関する情報を発信しています。

英語の勉強のやる気がでない方、

英語の勉強のモチベーションが上がらない方、

誰かに尻を叩いて欲しい方、

あなたのお悩みをぶつけてください。

僕が直接『喝』をいれさせていただきます!!

(※現状に甘えた自分を本気で変えたい方のみが参加可能です)

 

▶︎コミュニティ名:英語と留学のススメ

友だち追加