英語で一発逆転!田舎者でも外資系金融で働けたブログ

外資系金融で働きたい人、外資系金融に転職したい人、外資系金融に憧れている人、そんな人のために情報発信をするブログです。その他、英語に関することや雑記などあれこれ書いています。

CSU三重支部のみなさま、本当にありがとうございました!

こんにちは。

先日ブログでも書いた通り、三重大学CSU三重支部のみなさんに講演をさせていただきました!

blog.inakano-masa.com

講演の内容は

「君たちに教えたい、たった一つの大切な事」

というテーマです。

自分自身の人生を

 

  1. 大学生時代
  2. 証券会社時代
  3. 留学時代
  4. 外資系金融時代

 

の4つのステージにわけ、『各ステージで僕がどんな人生を歩んできたか?』を赤裸々に暴露!(恥ずかしい過去もしゃべっちゃいました!)

お堅い講演というよりも、ざっくばらんにリアルで生々しい体験を伝えることをモットーに、各ステージで得た「気づき」をみなさんにお伝えさせて頂きました。

そして最後に、これから社会に飛び出す学生のみなさんへのメッセージとして

「たった一つの大切な事」

をお伝えさせて頂きました。

これは、僕がこれまでの人生を歩んできた中で気づくことができた「本当に大切な事」になります。

これからのみなさんの『生き方』にとって何か少しでもヒントになれば嬉しく思います。

もし、講演にご興味のある方や学生さんがいらっしゃったら是非呼んでください。

関西や東海、首都圏であればお伺いさせていただきますね(笑)

 

講演の様子

講演ですが、こんな感じでみなさんの前でお話をさせていただきました。

みなさん、本当に真剣にお話を聞いてくれています!

実はこの写真、個人的にとてもお気に入りです(笑)

f:id:ceo_masa:20150418113735j:plain

講演が終わった後はみんなで記念撮影!

ピースなんて久しぶりだ(笑)

f:id:ceo_masa:20150418113840j:plain

CSUカンボジア支援団体さんですもの。

みんなでアンコールワットのポーズだ!!

f:id:ceo_masa:20150418114011j:plain

と、こんな感じですっかりエンジョイさせていただきました。 

学生の方にも

「若い!」

と言われてとても嬉しかったです(笑)

今回このような講演の機会をいただき、本当にCSU三重支部のみなさんには感謝しております。

社会人の先輩、そして同じ三重県の先輩として、今後とも何らかの形でみなさんをサポートさせていただければと思います。

CSU三重支部のみなさま、本当にありがとうございました!!

 

本気で変わりたい人だけ、メッセージください。

LINE@で英語・留学に関する情報を発信しています。

英語の勉強のやる気がでない方、

英語の勉強のモチベーションが上がらない方、

誰かに尻を叩いて欲しい方、

あなたのお悩みをぶつけてください。

僕が直接『喝』をいれさせていただきます!!

(※現状に甘えた自分を本気で変えたい方のみが参加可能です)

 

▶︎コミュニティ名:英語と留学のススメ

友だち追加