
英語で一発逆転!田舎者でも外資系金融で働けたブログ

外資系金融で働きたい人、外資系金融に転職したい人、外資系金融に憧れている人、そんな人のために情報発信をするブログです。その他、英語に関することや雑記などあれこれ書いています。

久しぶりに蒙古タンメンを食べた結果...

f:id:ceo_masa:20150512161853j:plain

こんにちは。

最近英語に関するお堅い記事ばかり書いていたので少し疲れました(笑)

なので、たまにはたわいもない日常についてブログを買いて見たいと思います。

ちなみにみなさん、この写真を見て何かお分かりになりますか?

そうです、あの有名な蒙古タンメンの『北極ラーメン』です。

僕は無類の辛い物好きなのですが、このラーメンは本当に辛いですよね。

というか、痛いです。

昨日のお昼にこの北極ラーメンを初めて食べたのですが(いつもは普通の蒙古タンメン)、一口食べて2秒で注文した事を後悔しました(笑)

「おれ、辛いもの大丈夫だし!w」

と調子に乗った自分を恨みましたね、ハイ。

ラーメンと言えばズルズルすする食べ方が醍醐味の一つですよね?

でも、北極ラーメンは辛過ぎてすすれません!!

無理をしてすすろうとすると、

ゴホゴホッッ!!!

っとむせるくらいの辛さなんです。

え?

なんてドSなラーメンなのでしょう。

ここまで食べるのにどれほどキツかったことか...。

f:id:ceo_masa:20150512162155j:plain

この時点で、僕は水を全然飲んでません。

なぜなら、後で余計に辛くなるから。

辛すぎると水を飲むのですら躊躇するんですね...。

その後も殺人的な辛さと格闘を続けながら、汗ダラダラ状態で何とか完食。

f:id:ceo_masa:20150512162906j:plain

この時点でティッシュ3分の1箱くらいを汗フキに使いました。

そして、訪れる僅かな清涼感(そりゃあ大量に汗かきましたから...)

「なるほど、さすが北極ラーメン!」

と思う余裕もなく、お腹に残る変な感覚。

「こ、これはきっとえらいことになる....」

という予想通り、その日の夜は”お尻から火を吹く”はめになりました。

まさに、2倍痛いラーメンでした。

 

東京に住んでいた時から定期的に食べていた蒙古タンメン。

調子に乗って北極ラーメンを食べてみましたが、自らの体を痛めつける結果に(汗)

でも、蒙古タンメンってまた食べたくなっちゃうんですよね〜。

辛いのを抜きにして語れば、太麺にクタクタっとした野菜が絡む、普通に美味いラーメンですからね。

もしまだ蒙古タンメンを食べた事が無ければ、あなたも是非挑戦してみて下さい!!

初心者はまずは普通の蒙古タンメンを食べる事をオススメします。

 

tabelog.com

 

【世界一辛い唐辛子】 

雑誌・テレビで話題!世界一辛い唐辛子【ブットジョロキア】