
英語で一発逆転!田舎者でも外資系金融で働けたブログ

外資系金融で働きたい人、外資系金融に転職したい人、外資系金融に憧れている人、そんな人のために情報発信をするブログです。その他、英語に関することや雑記などあれこれ書いています。

最近オーガニック食品(特に野菜)にハマっています

 

f:id:ceo_masa:20150605092028j:plain

こんにちは。

先日までの暑いくらいの気候はどこへやら。

今日は少し厚着をしないと寒いくらいの三重県伊賀市です。

最近、英語に関するちょっとお堅い記事を更新していたように思いますので、ここらへんで少しゆる〜い日常の記事でも書いてみたいと思います。

ということで、今日は「最近ハマっているもの」について書いてみます。

ゆる〜く読んでくれると嬉しいです(笑)

 

最近ハマっているもの

実は最近、ものすごくオーガニック食品(特に野菜)にハマっています。

もともと、一度何かにハマるととことんまでハマるを持つ性格なので、そのハマり具合は半端ないのですが、相当なレベルでハマっています(笑)

昨日も楽天で野菜ジュースを買ってしまいました!

↓↓

▶とっても︎あまくてびっくり!完熟トマトジュース

 

▶︎完熟無農薬人参100%ジュース

 

美味しそうですよね?

両方の商品ともに口コミやレビューが物凄くよかったので、完全に衝動買いです(笑)

おそらく、明日には届くと思うのですが、今からワクワクしています。

 

オーガニック食品にハマったきっかけ

そもそも、なんでオーガニック食品にハマったのか。

そのきっかけは【自分自身の体調不良】です。

このブログでもちらほら書いていたのですが、今年に入ってからLAやカンボジアに行ったり、夜行バスで頻繁に東京と三重県を往復するなど、あちこち飛び回るというハードはスケジュールで過ごしていたせいか、先月いきなり

 

ドスーーーン!!

 

とその反動がのしかかってきました。

 

しかも、その重量感が半端ない。

 

いい年をしたおっさんじゃないですが、なかなか疲れが取れなくて朝起きるのが辛かったりとか、夕方になると集中が切れてきたりとか....。

20代の頃にできていたことが30代ではなかなかできなくなるとはいいますが(40代になるともっとできなくなるらしいですが...)、今までにないくらい疲労を感じていたので、

「あ、これはヤバイ!」

と思ったんですね。

で、いいろいろネットで調べてみると、【健康な生活には健康な食生生活が大事ということについて改めて気づくことができたんです。

 

気づいた食生活の不摂生

ここ2〜3ヶ月の自分の食生活を振り返ってみると、まあこれが酷かった。

ラーメン、脂っこい食事、味が濃い食事、インスタント食品、激辛食品、牛丼、焼肉、コンビニ飯、コーヒー、ビールにお菓子。

野菜や果物なんて全然食べていません。

しかも、食べるときは常にお腹いっぱいになるまで食べるという悪習慣。

あまりにも自分の食事が不摂生すぎることに気づくことができたんです。

「食」って漢字は「人を良くする」って書いてますよね?

でも、これじゃあ良くなるどころか悪くなるばかりで、全くの逆効果。

体調不良になっても仕方ありませんよね...。

ということで、

「きちんとした食生活をしなくてはいけない!」

と心を入れ替えてサラダや発酵食品、魚を中心としたメニューを食べるように心がけるようにしたんです。

 

なぜオーガニック食品なのか

「食」についてネットで色々と調べてみたところ、様々な面白い情報を見つけることができました。

中には”トンデモ”情報もあるので、その取捨選択は自分自身でフィルターをかけてきちんとしなくてはいけませんが、自分が一番気になったのが【食の安全性】です。

個別の品目やカテゴリーについてはここで言及しませんが、スーパーなんかで安く売られている食品の安全性についてはかなり疑問がつきますし、そういったものが平気で売られていることにも首をかしげます。

しかも、そういった食品に気づくことができず、今まで「平気で」「何も思わずに」食べていたということに驚きです。

あなたにも一度ぜひ調べて欲しいのですが、こういう情報こそきちんと勉強すべきことなんですよね。

調べれば調べるほど怖い食品事情ですし、どこかおかしいと言わざるをえません。

それ以来、コンビニにいく回数は極端に減りましたし(買うものが無くなりました)、食事はすっかりオーガニック志向になっちゃいました(笑)

というか、合理的に考えればオーガニック食品しか選択肢がないです。

今では、スーパーに行ったら主婦よりも産地表示や添加物には気をつけますし、なるべくオーガニックの野菜や果物を買うようにしています。

体に悪そうな食品は一切買いません。

ジュースやお菓子なんてもってのほか。

小腹が空いたらプチトマトをつまむようにしています(笑)

 

まとめ

こんな感じで、最近はオーガニック食品にハマっています。

欲を言えば、もう少し安くなってくれると嬉しいんですけどね〜。

でも、そのおかげか、体調がすこぶるいい感じです。

まだ1週間くらいしか経っていませんが、体の中が変化しつつあるのを感じます。

やっぱり食生活っていうのは大事ですね。

今不摂生している人は一度食生活を変えてみましょう。

きっと、体がシャキッとしてくると思いますよ。

 

Organic Base マクロビオティックと暮らす

Organic Base マクロビオティックと暮らす

 
はじめてのオーガニック手帖

はじめてのオーガニック手帖