読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

英語で一発逆転!田舎者でも外資系金融で働けたブログ

外資系金融で働きたい人、外資系金融に転職したい人、外資系金融に憧れている人、そんな人のために情報発信をするブログです。その他、英語に関することや雑記などあれこれ書いています。

英語の勉強を続けるなら目標設定が大事!

英語のお勉強

f:id:ceo_masa:20150801193652j:plain

あなたにも経験ありませんか?

英語の勉強を始めたのはいいけど、途中で投げ出してしまった。

英語のテキストを買ったのはいいけど、最初の方だけやって、あとは全く読んでない。

そんな”プチ挫折”の経験。

そういう人は、「目標を設定する」 という努力が足りていないのかもしれませんね。

 

普段の日常生活の中で英語を使う機会というのは中々ありません

いわば、【緊急性の少ない学問】 になります。

なので、どうしても自分の中で優先度が下がってしまいます。

の結果、

友達と遊びにいく用事が入ってしまったり、ちょっと面倒だなと思ったら、すぐに勉強を諦めてしまうようになってしまうんですね。

でも、これは仕方の無い事です。

勉強をきちんと続けれるようにモチベーションを保てる「仕組み」を作れば良いのです。

その「仕組み」こそが、【目標設定】になります。

 

ちなみに、目標設定で大切なことは以下の3点です。

  • 近すぎず、遠すぎない期間を設定する
  • 自分の実力より”ちょっと上”のレベルの目標を設定する
  • 抽象的ではなく、具体的な目標を設定する

たったこれだけです。

英語の勉強がうまく続かない人は、この目標設定がうまく出来ていない可能性があります。

 

もう一度、

「なぜ英語を勉強したいのか?」

「なぜ英語を話せる様になりたいのか?」

自分に問いかけてみるといいでしょう。

  

英語はアジアで学ぶ時代がきた! フィリピン留学 [決定版]

英語はアジアで学ぶ時代がきた! フィリピン留学 [決定版]

 
フィリピン・セブ留学で英語を最短で学ぶ方法

フィリピン・セブ留学で英語を最短で学ぶ方法

 

 

【期間限定:無料PDFテキストプレゼント中!】

「昔諦めたけど、もう一度英語の勉強を頑張りたい!!」

「もっと英語の勉強のモチベーションを上げたい!!」

そんな人が『絶対に読んでおかなくてはいけない』メルマガを配信しています。

なお、僕のメルマガに登録してくれた人限定で

『英語の勉強のモチベーションが3倍アップする!!魔法のテキスト』

《無料》でプレゼントしています。

これを読めばあなたのモチベーションもさらにアップ!?

期間限定なのでお早めに!!

無料公式メルマガの登録はコチラから

↓ ↓ ↓ ↓

f:id:ceo_masa:20151103160107j:plain

 

【公式LINE@】

ブログの更新やお得な情報をLINEで受け取りたい方は「友だち追加」をお願いします。

友だち追加数