英語で一発逆転!田舎者でも外資系金融で働けたブログ

外資系金融で働きたい人、外資系金融に転職したい人、外資系金融に憧れている人、そんな人のために情報発信をするブログです。その他、英語に関することや雑記などあれこれ書いています。

洋楽を聞くことは英語の上達の近道?

f:id:ceo_masa:20150805143207j:plain

僕がまだ英語が全然話せなかったころ、

 

『洋楽を聞いて、その歌詞をノートに書く』

 

という勉強方法を実践していました。

 

「え、そんなことで勉強になるの?」

 

と思うかもしれませんが、これが結構いい感じの勉強方法なんです!

リスニング能力アップにはもってこいですね。

 

もし、今英語の勉強のモチベーションが上がらないという人は、一度試してみる価値がありますよ。

 

ちなみに、僕が実際に聴いていた曲はコチラ

www.youtube.com

 

こちらのアルバムの4曲目に収録されています。

↓↓↓

Songs About Jane

Songs About Jane

 

この曲のように、最初はゆっくりとしたペースの曲を聴きながらがいいでしょう。

ちなみに、ヒップホップとかはおすすめしません!

そういう音楽で使われている英語は 「it don't」 とか 「ain't」 などの、文法的に【あまりお行儀がよくない表現】をしています。

慣れないうちは覚える必要はありませんからね。

ではでは、こんな感じで今日も1日頑張りましょう!

 

【期間限定:無料PDFテキストプレゼント中!】

「昔諦めたけど、もう一度英語の勉強を頑張りたい!!」

「もっと英語の勉強のモチベーションを上げたい!!」

そんな人が『絶対に読んでおかなくてはいけない』メルマガを配信しています。

なお、僕のメルマガに登録してくれた人限定で

『英語の勉強のモチベーションが3倍アップする!!魔法のテキスト』

《無料》でプレゼントしています。

これを読めばあなたのモチベーションもさらにアップ!?

期間限定なのでお早めに!!

無料公式メルマガの登録はコチラから

↓ ↓ ↓ ↓

f:id:ceo_masa:20151103160107j:plain

 

【公式LINE@】

ブログの更新やお得な情報をLINEで受け取りたい方は「友だち追加」をお願いします。

友だち追加数