
英語で一発逆転!田舎者でも外資系金融で働けたブログ

外資系金融で働きたい人、外資系金融に転職したい人、外資系金融に憧れている人、そんな人のために情報発信をするブログです。その他、英語に関することや雑記などあれこれ書いています。

留学して速攻でやらかした思い出

f:id:ceo_masa:20150808103130j:plain

海外に出ると、その開放感からウキウキしますよね!

でも、羽目を外しすぎるととんでもないことになっちゃいますよ!

そんな自分の体験を少し。

 

留学した最初、僕はホームステイをしていたのですが、TOEIC模擬試験200点台レベルではまともにコミュニケーションが取れるはずもなく、

 

言いたいことを伝えられないストレス

 

が溜まりつつありました。

www.youtube.com

 

そんな中、現地で知り合った日本人のグループとバーに繰り出すことに。

初めて体験する海外のバー。

そりゃあ、ワクワクドキドキでしたよ。

何よりも、映画のワンシーンのようなシチュエーションで飲むビールは最高でした!

また、普段英語しか話せない環境にいるので、久しぶりに日本語で話せる嬉しさは半端ありません!

グイグイお酒も進むし、どんどん楽しい気分になっちゃったんですね。

場も盛り上がってきたところで、

「テキーラショット、してみね?」

みたいなノリになったわけです。

当時、結構イケイケだった僕は

「おお、やろうぜ!」

って乗っかっちゃったんですね。

でも、テキーラなんて飲んだことないし、結構内心ビビってた(笑)

そしてショット!!

一気にテキーラを流し込みました。

「あ、全然大したことないw」

そんな感じで、しばらくタバコをふかしていたんです。

「あれ!?テキーラって余裕じゃんw」

そんな風に調子に乗っていて、

「あ、ちょっとトイレ行ってくるわw」

って行って席を立ってトイレについた瞬間、

 

ガクンッ!!!!!!

 

格闘漫画で後ろから手刀で気絶させられる。

まさにそんな感じで膝から崩れ落ちたんです!

「!!??」

もうね、 そこから記憶があいまい。

トイレの個室でグッタリしていたところは覚えている。

最後、抱えられるようにして店の外まで連れて行ってもらい、タクシーに乗せてもらったようです。

ホームステイ先についたのは真夜中の0時を過ぎていて、 玄関を開けたらセキュリティアラームが鳴ってホストファミリーたちが飛び起きてくるというハプニング。

僕を見て

「Hey~~~~~, Masa!!(笑顔)」

って言ってくれたけど、多分あれは内心ブチ切れてたと思う。

みなさんも、くれぐれもお気をつけくださいね!

  

 

【こちらの記事もどうぞ】

blog.inakano-masa.com

 

blog.inakano-masa.com

 

blog.inakano-masa.com