英語で一発逆転!田舎者でも外資系金融で働けたブログ

外資系金融で働きたい人、外資系金融に転職したい人、外資系金融に憧れている人、そんな人のために情報発信をするブログです。その他、英語に関することや雑記などあれこれ書いています。

本当に変わりたければ、自分に投資をすることが大切

f:id:ceo_masa:20150811151613j:plain

今の時代、ちょっとしたことならGoogleで調べれば無料でわかります。

「えーっと、あれなんだっけ。。。」

ってなったら、スマホを取り出せばいいんですから、本当に便利な世の中になったものです。

でも、 あなたが本気で身に付けたい情報(or ノウハウ)があれば、無料ではなく、お金を出して買わないといけないんですよね。

 

例えばですが、目の前に同じ内容の【あなたが知りたい情報】があったとします。

片方は無料、そしてもう片方は10,000円。

あなたはどちらを選びますか?

 

 

.....もちろん、タダの方ですよね。

 

ですが、 残念ながら、ほとんどの人は無料で手に入れたものに対しては、努力ができないんですね。

それは、【そもそも人間が無料のものには価値を見出さない】からです。

 

価値を見出さないから、ありがたみを感じない。

ありがたみがないから、簡単に捨てることができる。

だから、結局身につかない。

簡単に手に入れることができる情報で溢れている今の時代特有の症状です。

 

あなたが本当に変わりたいと思ったら、まずは自分に投資をする。

つまり、

本当に身に付けたいと思った情報やノウハウに対して投資をする。

その意識を持つことが大切です。

 

投資すればするほど、あなたは必死になれます。

そして、必死になるから、本気でその情報を自分のものにすることができるのです。

 

情報やノウハウを無料で手に入れようとするのは非常に賢い方法です。

しかし、 無料で手に入れたあとに努力をするのは自分です。

自分が努力できるよう、自分のために投資をする。

これができる人は、成長するスピードが格段に早いです。

 

英語も同じ。

家庭教師を雇う、英会話教室に行く、海外に留学に行く、

このような【自己投資】をするからこそ、本当に英語が話せるようになるのです。

今伸び悩んでいる人は、【自己投資】について一度考えてみてもいいのではないでしょうか。

 

【期間限定:無料PDFテキストプレゼント中!】

「昔諦めたけど、もう一度英語の勉強を頑張りたい!!」

「もっと英語の勉強のモチベーションを上げたい!!」

そんな人が『絶対に読んでおかなくてはいけない』メルマガを配信しています。

なお、僕のメルマガに登録してくれた人限定で

『英語の勉強のモチベーションが3倍アップする!!魔法のテキスト』

《無料》でプレゼントしています。

これを読めばあなたのモチベーションもさらにアップ!?

期間限定なのでお早めに!!

無料公式メルマガの登録はコチラから

↓ ↓ ↓ ↓

f:id:ceo_masa:20151103160107j:plain

 

【公式LINE@】

ブログの更新やお得な情報をLINEで受け取りたい方は「友だち追加」をお願いします。

友だち追加数

 

【こちらの記事もどうぞ】

blog.inakano-masa.com

 

blog.inakano-masa.com

 

blog.inakano-masa.com