読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

英語で一発逆転!田舎者でも外資系金融で働けたブログ

外資系金融で働きたい人、外資系金融に転職したい人、外資系金融に憧れている人、そんな人のために情報発信をするブログです。その他、英語に関することや雑記などあれこれ書いています。

英語が話せるようになれば世界は変わるけど、世界を変えるってそんなに簡単じゃないよね

f:id:ceo_masa:20151016152751j:plain

世の中って二種類のスキルがあると思います。

 
一つが、「出来なきゃ困る」というスキル。
日本語が話せるとか、箸をきちんともつことができるとか、ある程度のレベルの漢字が読めるとか。
出来ないと日常生活に支障が出るようなスキル。
 
もう一つが、「出来たらもっと楽しくなる」ということ。
今よりも料理が上手になる、サッカーが上達する、カラオケが上手くなるとか、そういう類のもの。
出来なくても困らないけど、出来る様になれば人生が楽しくなるスキル。
 
 
英語が話せるようになることって、
 
「出来たらもっと楽しくなる」
 
方のスキルに分類されると思います。
 
だから、出来なくても特に困らない。
 
マイナスじゃない。
 
だから、やらないんです。
 

ぶっちゃけ、英語なんて話せるようにならなくてもいいと思いませんか?

普段の生活で特に困らないじゃないですか。
特別な環境にいない限り、日常生活の中で英語を話さなくてはいけないシチュエーションって、よく考えたら無いんですもの。
 
でも、
できるようになれば、それは自分の人生にとってプラスになる。
 
ハッキリ言って、
 
世 界 が 変 わ り ま す 。
 
 
そんな世界を自分の目でみたいから、英語が話せる様になりたいんですよね。
その気持ちはとてもわかります!!
 
でも、あなたもご存知のとおり、世界を変えるということは簡単じゃありません。
たった1ヶ月程度の努力で変えられる訳がありません。
そんなことができたら、日本人のほとんどが英語がペラペラになってますよ(笑)
 
でも、
 
「もしかしたら...」
 
という甘い考えが自分の中にあるから、ついつい”胡散臭いもの”に手を出しちゃうんですよね。
 
簡単に言えば、隙だらけ。
 
こういう人は何をやっても常に『搾取される側』なんです。
英語の勉強よりも先に、まずは【他者に依存した思考】を取り除くことが先ですね(笑)
 
ちなみに、あなたはそんな状況から一歩抜け出したいですか?
 
変わりたいと本気で思っています?
 
 
それは良かった!
 
なぜって、そんな人のためのメルマガ、発行しているからです。
↓ ↓ ↓ ↓
本気で英語を話せる様になりたい人限定のメルマガbit.ly/1NOkKW3
 
あ、ただの宣伝になっちゃったね(笑)
 
でも、読めば必ず役に立つと思いますよ。
向上心のある人だけ登録してくださいね♪
 
では、今日はこの辺で!!
 

【期間限定:無料PDFテキストプレゼント中!】

「昔諦めたけど、もう一度英語の勉強を頑張りたい!!」

「もっと英語の勉強のモチベーションを上げたい!!」

そんな人が『絶対に読んでおかなくてはいけない』メルマガを配信しています。

なお、僕のメルマガに登録してくれた人限定で

『英語の勉強のモチベーションが3倍アップする!!魔法のテキスト』

《無料》でプレゼントしています。

これを読めばあなたのモチベーションもさらにアップ!?

期間限定なのでお早めに!!

無料公式メルマガの登録はコチラから

↓ ↓ ↓ ↓

f:id:ceo_masa:20151103160107j:plain

 

【公式LINE@】

ブログの更新やお得な情報をLINEで受け取りたい方は「友だち追加」をお願いします。

友だち追加数

 

【こちらの記事もどうぞ】

blog.inakano-masa.com

 

blog.inakano-masa.com

 

blog.inakano-masa.com