英語で一発逆転!田舎者でも外資系金融で働けたブログ

外資系金融で働きたい人、外資系金融に転職したい人、外資系金融に憧れている人、そんな人のために情報発信をするブログです。その他、英語に関することや雑記などあれこれ書いています。

【メルマガ読者からの質問への回答】外資系企業に就職するにはどうすればいいのか?

f:id:ceo_masa:20151028080526j:plain

先日メルマガ読者さんから質問をいただきましたので、そのやりとりをブログでシェアしますね。

みなさんも参考にしてください。

 

はじめまして!

17歳の高校2年です

昨日申し込んでメルマガを初めてみたのですが、やっぱり英語って難しいですよね(笑)

国家資格、検定のように一つのことをやればいいという訳ではなく、単語覚えてからリスニング、英文作り、会話など大変です(笑)

ちなみに今は英検2級を目標に1月に準2級を目指しています 単語を覚えるのは大変ですがこの先楽しいことが待っていると考えるとやる気が出るんですよね

1つ質問をしたいのですが、就職したら某企業に入社し、外国へ行きたいのですが大地さんはどうやって外国の企業へ行かれたのですか?

 

正直、若干17歳でこのような目標を持って行動していることは本当にすごいと思います。

僕が17歳のころは毎日遊んでばかりだったので、こっちが恥ずかしいくらいです(笑)

 

えーっ、またメルマガで詳しく触れたいと思いますが、英語を話せるようになるためには

 

【正しい目標設定】

 

が非常に重要になります。

これがきちんとしていないから英語の勉強が続かないのです。

そういった意味では、この方はすでにその問題はクリアしているかな?という印象です。

メルマガを発行して時間が経っていないにもかかわらず、このような『質の高い読者』が集まってきてくれて嬉しく思います。

 

さて、僕からの回答は以下の通り。

 

◯◯さん おはようございます。

ご返信、ありがとうございます。

僕の場合、国内の転職エージェントさんに登録し、そこの求人案件から最初の外資系企業に入社しました。

その後はまた別の転職エージェントさんを通じてヘッドハンティングされた、という形ですね。

外資系企業の求人案件は情報がオープンにならないケースが多いです。

外資系企業に就職する場合は、「まずは転職エージェントに登録する」ということが必要になります。

よろしくお願いします。 

 

とにかくどこでもいいから

 

「まずは転職エージェントに登録せいっ!!」

 

ってことですね。

 

ちなみに、国内エージェントであればコチラが”鉄板”です。 

【リクルートエージェント】

 

外資系エージェントであれば以下の2社を押さえておけばいいでしょう。

www.robertwalters.co.jp

 

www.hays.co.jp

 

僕の友人が日系、外資系転職エージェント両方で働いていますので、転職を考えている人がいればご紹介できます。

もし、今転職を考えている方がいればご連絡ください。

きっとお力になれると思います。

 

【こちらの記事もどうぞ】

blog.inakano-masa.com

 

blog.inakano-masa.com

 

blog.inakano-masa.com