英語で一発逆転!田舎者でも外資系金融で働けたブログ

外資系金融で働きたい人、外資系金融に転職したい人、外資系金融に憧れている人、そんな人のために情報発信をするブログです。その他、英語に関することや雑記などあれこれ書いています。

【2015年度】今年大活躍してくれたお役立ちiPhone(アイフォン)アプリを9個ご紹介!【まとめ】

f:id:ceo_masa:20151223144427j:plain

こんにちは。

先日から超多忙な毎日を過ごしています。

 

えー、アシスタントが欲しいです。

 

それくらい忙しい。

 

でも、まあ忙しいくらいが本当にいいね。

暇なのは本当に悲惨。

暇になるくらいなら、忙しいふりをしよう(笑)

 

で、今日はちょっと落ち着いたので今日は久しぶりのブログの更新。

久しぶりですよ、こういう穏やかな日は。

そして、

 

気づけばもう明日はクリスマスイブ!!

 

そのあとはもう年末年始を迎えて今年も終わるんですよねー。

 

2015年、本当に早かったー!!(まだ終わってないけど)

いろいろなことがあったし、多分これまでで一番早かった年かもしれない。

 

ってことで、少しは年末年始らしい記事を書いてみようかな。

そんなノリで、

 

2015年、個人的にめちゃめちゃ大活躍してくれたお役立ちiPhoneアプリ9個

 

についてサクッとまとめてみようと思う。

アプリの発売日は今年じゃないのも入れているけど、どれも全部役に立つアプリになるのでぜひ参考にしてみて欲しいです。

 

2015年度お役立ちiPhoneアプリ9個のご紹介

神カレンダーアプリといえばコレ!:Sunrise

これまで色んなカレンダーアプリを購入しては途中で使わなくなったけど、このアプリだけは別格。

とにかく使いやすいUIが魅力。

一度使うとデフォルトのカレンダーアプリは使えない。

それでも無料だから神アプリ以外なんでもないよね。

複数Gmailを使っている人は必ず入れておこう。

 

仕事のチャットはこれでOK!:Chatwork

チャットワーク、だんだんとシェアが増えてきたように思います。

もうすでに使っている会社さんやフリーランスの方も多いと思いますが、複数のプロジェクトや案件を管理するには最適のツールかも。

タスク管理で仕事を見える化できるところが秀逸。

遠隔の支店とかパートナーとのやりとりには最適かも。

 

意識の高い!?ニュースのコメント探しに:Newspicks

ホリエモンなどの著名人の方や、各業界で活躍されている方のコメントが見れるニュースアプリ。

違う業界の人の意見やコメントはまた角度が違って面白いし、ユーザー同士でフォローできるってのが面白い。

隙間時間にインプットを増やすにはいいかも。

たまに「意識高けー!!」って人もいるけど、そういうのも含めて面白い。

 

電車の時刻アプリはこれ一つでOK!:乗換案内

もうコメントが必要ないほどの定番アプリですよね!?

終電、始発、乗り換え、これ一つあれば問題無し!!

出張が多い身としては本当に役に立ってます。

無料だし、入れていないひとは絶対に入れておいた方がいいと思う。

 

航空券の価格チェックはコレ!:スカイスキャナー

今年は海外に行きまくってたので、航空券の手配とかが結構大変だった。

どの経路で行けば安いとか、どの日程でいけば一番お得だとか、自分で調べるのって結構面倒なんですよね。

そんな時に航空券の価格チェックがサクッと手元でできるなんて本当に神アプリ。

海外旅行などを考えている人にもオススメのアプリ。

 

ネコ好きの暇つぶしには最高のゲーム:にゃんこ大戦争

えーっと、暇をつぶすのに役に立ちます(笑)

こういうストラテジー系のゲーム、大好物なんですよ。

課金をしなくても十分楽しめるゲームなのが良心的。

まあ僕はすでに2,000円くらい課金しちゃったけど、それでも「ま、いっか!」って思われてくれるゲーム。

ネコ好きな人はやってみては?

きっとハマるはず。

 

英語の勉強にも使える!:LIFELINE

今日のメルマガでも紹介したアプリ。

すんごい斬新な設定のゲームだよね。

あと、このゲームは英語の勉強にめちゃめちゃ効率がいいと思う。

弟切草」とか「かまいたちの夜」が好きだった人は絶対にハマる。

要チェックです!!

 

辛口すぎる設定がファミコンっぽい:Downwell

ファミコン世代にはたまらなドット絵に惹かれて購入したアプリ。

グラフィックはドンズバです(笑)

肝心のゲーム設定は超辛口。

昔のファミコンソフトを彷彿させるような鬼畜な難易度にイライラは絶頂!

でも、クセになるんですよねー。

これをクリアできたら神ですよ、神。

 

え?これが無料でいいんですか?:AWA

神アプリというか、このサービスがすごい。

昔の名曲とかが無料で聴き放題。

それだけでもすごい。

中には探しても見つからない曲もあるけど、無料でここまでやってくれたら文句ありませんって。

演歌や歌謡曲も充実していて大満足!!

他のユーザーのプレイリストを聴いて「やるねーw」なんて一人思う楽しみもあるのがいい。

 

まとめ

ということで、今日は『今年大活躍してくれた9個のiPhoneアプリを紹介してみました。

おそらく、ほとんどの人はすでにインストールしているようなアプリだと思うけど、たくさんアプリを入れていても結局使うのっていつも同じアプリにならない?

僕の場合、そんな感じなんですよねー。

使わないアプリってインストールして立ち上げるのは最初だけで、あとは放ったらかし。

画面とかゴチャゴチャするし、本当に使うアプリだけ以外は消しちゃってもいいかもしれないね。

最近、自分の中でやっと「断捨離」って言葉が存在感を増してきたんだけど、必要のないものは切ってしまう勇気って大切。

家も仕事もアプリも断捨離する。

そういうすれば、新年はもっと色んなことをインプットできる機会が増える。

そんな風に思っています。

 

「無駄なコト」や「無駄なモノ」を断ち切る勇気。

これって必要なことですよね。

モノが減ると心は潤う 簡単「断捨離」生活

モノが減ると心は潤う 簡単「断捨離」生活

 
新・片づけ術「断捨離」

新・片づけ術「断捨離」