英語で一発逆転!田舎者でも外資系金融で働けたブログ

外資系金融で働きたい人、外資系金融に転職したい人、外資系金融に憧れている人、そんな人のために情報発信をするブログです。その他、英語に関することや雑記などあれこれ書いています。

【グルメ】三重県伊賀市の美味しいラーメン屋さんならかぞく亭ですね!

こんにちは。

いきなりですが、僕はラーメンが大好きです。

東京に住んでいる時は様々なラーメンを食べてきました。

例えばこういうのとか、

tabelog.com

こういうのね。

tabelog.com

まあ、この辺は有名どころですよね。

このブログを読んでくれいてる人の中にも一度は食べたことがあるという人もいるかもしれません。

 

 

お気に入りのラーメン屋さんのご紹介

そんな僕のお気に入りの地元のラーメン屋さんを今日はご紹介。

その名も「かぞく亭」です。

tabelog.com

 

ここ、

 

めちゃめちゃ美味いです。

 

久しぶりに唸りました(笑)

 

見てください、コレ

↓ ↓ ↓

f:id:ceo_masa:20160222120320j:plain

魚介そばの醤油味。

澄み渡った魚介系のスープと美しい具のバランスがたまらない。 

しかも、そこに軽く炙ったチャーシューですよ。

ヤバくない!?

しかもこのスープ、細麺が合うんだわ。

あ、もっと濃い味が好きな人は濃厚鶏白湯もオススメですから。

 

あと、つけ麺も最高ね。

麺が本当にうますぎますから。

机の上に置いてある「つけ麺の楽しみ方」みたいなところにも、

 

「まずは何もつけずにそのままお召し上がりください」

 

みたいなことも書いているし、本当に麺に自信があることが伺えます!

 

そしてこのお店、 ラーメンも美味しいけどサイドメニューの唐揚げも絶品なんです!!

↓ ↓ ↓

f:id:ceo_masa:20160222120514j:plain

大体ラーメン屋さんのサイドメニューってあまり気合が入ってなくて美味しくないことが多いんだけど(失礼!)、ここの唐揚げはガチ。

一口噛めば

 

サクッ!!

 

とした香ばしい歯ごたえと

 

ジュワ〜

 

としたジューシーな旨味楽しめます。

 

衣までうまい唐揚げなんて久しぶりですわ。

下手な中華料理屋さんよりも全然上!!

ラーメンを頼む人は絶対に頼んでほしいサイドメニューです。

 

 

最後に

このかぞく亭さん、味が美味しいことは勿論ですが、雰囲気も中々素敵なお店。

個人的にめちゃめちゃ応援しています。

だけど、お客さんで溢れたらそれはそれで困るというジレンマがある(笑)

 

インディーズバンドを応援しているけど、売れてメジャーになったらそれはそれで寂しい。

だから、売れたら逆にディスっちゃうよ?

 

そんな複雑な気持ちになれる素敵なお店です(※冗談ですからね笑)

 

いずれにしても、地元でここまで食べログに口コミが載るお店って本当に珍しい。

まあ、美味しいお店は地元の人からも他の県の人からもきちんと評価されるってことですね!

ということで、もしあなたが三重県伊賀市に立ち寄ることがあれば、絶対に寄ってほしいラーメン屋さんの一つです。

覚えておいてくださいね!!

 

では、今日はこの辺で!

また更新します。