
英語で一発逆転!田舎者でも外資系金融で働けたブログ

外資系金融で働きたい人、外資系金融に転職したい人、外資系金融に憧れている人、そんな人のために情報発信をするブログです。その他、英語に関することや雑記などあれこれ書いています。

おい、「こんにちは!」じゃねーよ(笑)

こんばんは。

仕事をする上で常にメールはチェックしているんだけど、たまに「迷惑メールフォルダ」に重要なメールなどが入っていたりして困ることがある。

なので、定期的に「迷惑メールフォルダ」のチェックはしているんだけど、ちょっと面白い迷惑メールが届いていたので、このブログを読んでくれている方への注意喚起という意味も含めてご紹介したいと思います。

それはコチラ。

↓ ↓ ↓

f:id:ceo_masa:20160225182351p:plain

ってかさ、

 

「こんにちは!」じゃねーよ(笑)

 

なんだよ、この驚くほど距離感が近いメール。

お前は俺のツレか!?

親近感出すために律儀に「!」マークつけてるんじゃねーよ(笑)

 

自分も金融機関に勤めていた経験があるけど、

 

さすがにアメリカ系外資系金融でも、お客さんにここまでカジュアルな挨拶はしねーぞ!?

 

ってことで、もしあなたのメールボックスにこういうメールが届いていたら絶対に注意してねって話。

まあ、さすがにここまであからさまな迷惑メールに引っかかる人もいないとは思うけど。 

 

でも

「本当にりそな銀行からメールが来ていたら大変だよな...」

と思って、念のためりそな銀行のHPを調べてみたら、

f:id:ceo_masa:20160225175549p:plain

(※参照元りそな銀行ホームページ

まさにこのメールじゃん!!(笑)

 

ま、フィッシングメールの類だってわかったのでこれで一安心です。

みなさんも気をつけましょう。

 

ちなみに、りそな銀行の迷惑メールの情報はコチラから確認しました。

↓ ↓ ↓

www.resonabank.co.jp

きちんとしたコーポレートサイトから確認していますので、気になる方はご自身で確認してみてください。

 

ということで、今日はもうブログは更新するつもりはなかったけど、こういう面白い迷惑メールを発見してしまったもので、ついつい更新してしまいました(笑)

いずれにしても、こういう迷惑メールには十分気をつけてくださいね。

 

また更新します。