読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

英語で一発逆転!田舎者でも外資系金融で働けたブログ

外資系金融で働きたい人、外資系金融に転職したい人、外資系金融に憧れている人、そんな人のために情報発信をするブログです。その他、英語に関することや雑記などあれこれ書いています。

【留学】今話題のセブ島『0円留学』のメリットについて少し紹介してみたい

留学についてひとこと

前回の記事で紹介した0円留学。

blog.inakano-masa.com

実際には自己負担が全くの0円で留学に行けるわけではないけれども、そのコンセプトが僕的には全然”アリ”だったというお話。

今回の記事では、その『0円留学』の中身について少し深ぼって記事を書いてみたいと思います。

まあ、具体的に言えば「0円留学のメリット」ですね。

それについて書いてみたいので、留学に興味のある方はちょっとおつきあいして下さいね。

 

日本人スタッフが常駐している

f:id:ceo_masa:20161015160300g:plain

現地には日本人スタッフの方がいるので日本語が通じます。

こうして書くと、留学に対して厳しい目を持っている方からは、

「留学に行く前から日本語を話す前提でいるなんてけしからん!!」

なんてお言葉をいただきそうですけど、これって結構大事なんです。

何でかっていうと、留学に行った最初なんて英語が話せないんだから、現地のスタッフが外国人だったらそもそも質問することさえできない。

これ、本当に辛いですからね、

そういう意味ではやっぱり日本人スタッフっていうのは必要。

でも、ぶっちゃけて言うと、お世話になるのは最初の2ヶ月くらいです(笑)

英語が話せるようになってきたら自分で解決できることは解決できるようになるので、だんだん用事はなくなるでしょう。(*昔の体験談です)

ま、これはいい傾向なんですけどね。

 

学費とホテル代が0円

f:id:ceo_masa:20161015160925g:plain

まあ、これは前回のブログ記事でも書きました。

ここが0円でないと肝心の『0円留学』が成り立たなくなってしまいますからね(笑)

以下、HPから表を抜粋。

一人部屋は別料金がかかるから注意が必要です。

f:id:ceo_masa:20161015160017p:plain

そういえば、24週間って何日だっけ?

7に24をかけるから168日か。

一ヶ月を30日とすると大体半年。

これくらいいれば英語なんてある程度話せるようになります!!

英語が話せるようになりたい人は半年を目標にするといいかもしれません。

 

全てがマンツーマン授業

f:id:ceo_masa:20161015160914g:plain

『0円留学』で提供している授業は全てマンツーマンです。

自分の経験上、これはとってもメリットが大きいですね。

複数人で授業を受けていると自分が発言する機会がそれだけ少なくなるから、英語を話す機会も減ってしまいます。

ですが、マンツーマンだとそれがありません。

とにかく自分が納得が行くまで話すことができます。

わからないこと、あまりクリアにならなかったことはその場で遠慮なく聞いてしまいましょう。

そうすれば、どんどん英語が上達しますから。

 

ロケーションが良い

f:id:ceo_masa:20161015161215g:plain

HPには

セブの中心地にあり、日本領事館と同じビルにあるので安心して通うことができます。 

 と書いてありますが、実際に自分は行ったことがないのでわかりません(笑)

でも、多分良いロケーションなのでしょう。

フォトギャラリーを見てみると同じビルの中にミニストップも入っているみたいですから、色々と便利なのは間違いなさそう。

是非チェックしてみてください。

xn--0-k47a861ag50a.com

 

自分に合わせた学習が可能 

f:id:ceo_masa:20161015161815g:plain

HPには

各教科ごとにレベル分けをするので、個人個人の現在のレベルに合わせたカリキュラムとなります。 選択授業も充実しているので、学びたい内容に合わせた学習が可能です。

と書いてあります。

まあ、これは当たり前ですね(笑)

逆にそうじゃない学校があれば教えて欲しいくらいです。

自分の英語に自身がない人にとっては嬉しい制度です。

とはいえ、心配しなくても周りのみんなの英語のレベルなんて似たり寄ったりなので、このあたりについてはあまり神経質になる必要はないんじゃないかと個人的に思います。

 

サポートが充実

f:id:ceo_masa:20161015162104g:plain

最初にも書きましたけど、日本人スタッフの方が常駐しているので何かあった時も安心です。

留学に来た最初は、先に現地に来ている先輩日本人の情報というのは本当に役に立ちます。

当たり前の話ですけど、

「英語が話せないから行けない」

ではなく

「英語が話せないから行く」

のが留学ですよね?

現地に日本人がいれば例え留学に行く時の英語力がほぼゼロだったとしても安心です。

馴れ合ったり群れる必要はありません。

とにかく最初は同じ国の人に頼るということも必要です。

そうすればきっと現地にスムースに溶け込むことができるでしょう。 

 

まとめ

ということで、今回の記事では『0円留学』のメリットについてまとめてみました。

いかがでしたでしょうか?

個人的には、全ての授業がマンツーマンというところに大きな魅力を感じました。

集中して短期で英語を身に付けるためには、やっぱり授業はマンツーマンでなければいけません。

自分も経験があるのですが、先生を独り占めして思いっきり質問ができる環境というのは本当に最高です。

一生懸命勉強してやりましょう!!

 

『0円留学』のお問い合わせはコチラから

↓ ↓ ↓

セブ島留学がなんと0円!0円留学

 

【こちらの記事もどうぞ】

blog.inakano-masa.com

 

blog.inakano-masa.com

 

blog.inakano-masa.com