読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

英語で一発逆転!田舎者でも外資系金融で働けたブログ

外資系金融で働きたい人、外資系金融に転職したい人、外資系金融に憧れている人、そんな人のために情報発信をするブログです。その他、英語に関することや雑記などあれこれ書いています。

【留学】セブ島『0円留学』は怪しい詐欺ではないのかという口コミについて

留学についてひとこと

f:id:ceo_masa:20161015171302p:plain

気になるセブ島『0円留学』の口コミについて色々調べてみました。

大体予想通りの結果で

  • 「怪しい」
  • 「0円なんて詐欺じゃないの?」

というような趣旨の口コミ(!?)が目立ちました。(こういうのは口コミというよりも、ただのネット上の噂話と思っておいたほうが良さそうですが...)

一方、実際にこの『0円留学』利用された方の意見としては

  • 「安く利用できてよかった!」
  • 「仕事が楽しかった!」

というポジティブな口コミが目立ったのが印象的でした。

まあ、実際に利用した人の満足度が概ね高いということは非常に大きな安心感につながるのではないかと思います。

とはいえ、某大手グルメ口コミサイトではありませんが、全ての口コミをまるっきり鵜呑みにするのも危険です。

まずは自分できちんと調べて、それでもわからないことがあれば直接問い合わせることが大切かと思います。

【問い合わせはコチラから】

セブ島留学がなんと0円!0円留学

  留学経験者として一つ言わせて貰えば、海外に出れば原則的に自分の面倒は自分で見るのが当たり前の世界です。

わからないことや不明な点があれば、人任せにするのではなく、自分できちんと主体的に行動をして解決することが大切です。

このクセをきちんとつけておくことが留学に行く準備の一つかもしれませんよ!

 

空港でのピックアップは事前に確認すべし!

また、口コミの一つに、

空港のピックアップ(迎え)もきちんとしている

というのがありました。

『0円留学』のメリットでも書いた通り、現地でのサポートもしっかりしているようですね。

初めて海外留学に行く人にとって、このピックアップサービスというのは結構大事ですので十分に確認をするといいしょう。

現地の空港に到着したら、もうそこから留学は始まっています。

異国の地でたった一人の自分というシチュエーションです。

本当にドキドキワクワクしてしまって「これからどうすればいいんだ?」って誰でも少しパニックになりますから(笑)

英語が問題なく話せる人であればなんてことはないのですが、そもそも英語が話せるようになるために海外留学に行く人が大半ですから、空港のドキドキ感も半端ないでしょう。

しかも、空港っていうのは一般的に詐欺や犯罪が多いところでもあります。

あたりをキョロキョロしながら立っていたら陽気な人が近づいてきてタクシーに乗らないか?と誘われた。

で、日本語が少しできる人だからと安心していたら、タクシーで全然違う場所に連れて行かれて身ぐるみをはがされた、なんて漫画みたいな展開も十分あり得るのが海外です。

空港でのピックアップはまさにマストのサービスですので、この辺りについては十分に事前に確認しておく方がいいでしょう。

両親も心配しますからね。

これ、重要なことですよ。

 

最後に

とにかく、どのような留学サービスを選択するのは自分です。

「実際のところどうなの?」

「ぶっちゃけ、予算はいくら用意しておけばいいの?」

という風に色々と気になる方は直接問い合わせをしてみることをオススメします。

海外にでると自分のことは自分で面倒を見るのが基本です。

誰かに任せる、誰かの意見に左右されるのではなく自分自身が「これだ!」と思ったサービスを利用することが大切です。

もちろん、口コミなどの情報をきちんと調べておくことも大事ですが、口コミは所詮口コミ、その人の主観で書かれたものですから参考程度に止めておく程度でいいでしょう。

では、よい留学を!!

 

【『0円留学』のお問い合わせはコチラから】

セブ島留学がなんと0円!0円留学

  

【こちらの記事もどうぞ】

blog.inakano-masa.com

 

blog.inakano-masa.com

 

blog.inakano-masa.com