読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

英語で一発逆転!田舎者でも外資系金融で働けたブログ

外資系金融で働きたい人、外資系金融に転職したい人、外資系金融に憧れている人、そんな人のために情報発信をするブログです。その他、英語に関することや雑記などあれこれ書いています。

【留学】セブ島『0円留学』ってどう?年齢層は?就労ビザは?そんな疑問点に回答してもらいました。

留学についてひとこと

f:id:ceo_masa:20161018074924p:plain

セブ島の格安留学サービス『0円留学』が話題ですが、これまでにない留学サービスということで、様々な疑問を持つ方も多いのではないのかと思います。

そこで、今回は皆さんの代わりにそんな疑問点を『0円留学』さんに質問してみたところ、回答が来たでの記事として掲載してみたいと思います。

『0円留学』さんへの質問とその回答

【質問1】

・ 0円留学を利用している年齢層は?

20代が中心ですが、20~50代の方まで幅広くご利用頂いております。

コメント:50代くらいの方まで英語を学びにフィリピンに留学しているんですね!英語を学ぶのに早い、遅いはないということ。やる気と行動力が大事ですね!

 

【質問2】

・ 0円留学は女性一人でも安心ですか?

はい、日本人スタッフも多数いますのでご安心頂けると思います。 

コメント:日本人スタッフがいるという安心感は大きいですね。僕はこれまで何カ国も訪れたことがありますが、同じような文化や価値観、感覚を共有しているという点では、最終的に頼れるのは同じ国出身の方なんですよね。

 

【質問3】

・ 0円留学を利用した方のその後のキャリアは?

日本での英語を使ったお仕事の紹介や海外就職、ワーホリなどのお手伝いも可能です。

海外に留学やワーホリに出た方は、その経験を活かして仕事の紹介や留学のお手伝いをするという方も多いみたいですね。仕事を紹介してくれるという点もかなり心強いです。具体的にどのような仕事になるのかというのは実際に『0円留学』さんに問い合わせてみてもいいのかなと思います。

 

【質問4】

・ 0円留学で英語を話せるようになるのでしょうか?

現在の英語力がどのレベルかということ、一生懸命勉強する気持ちがあるか、 あとは留学される期間によりますが、英語力を向上できるように当校のスタッフがサポートいたします。

サポートはある。あとは自分次第、というところでしょうね。まさにその通りで、いくら学校側が良い先生や教材を提供していたとしても、勉強する本人がやる気がなかったりサボったりしていたら意味がないですものね。留学に行くからには覚悟を決めて勉強する!そういう姿勢が大事ですよね。

 

【質問5】

・ 0円だけど先生の質はどうなの?

大勢の先生希望者の中から、英語力テスト、複数回の面接を合格した方のみが先生として採用しておりますので、質は問題ございません。

安かろう、悪かろうでは意味がありません。いくら格安でフィリピン留学に行けたとしても先生の質が悪ければそもそも留学に行く意味がありませんからね。そういった意味では、このように複数の面接できちんとフィルタリングした先生のみを採用しているという点は安心できます! 

 

【質問6】

・0円留学は現地で働くみたいだけど就労ビザの取得はどうするの?

留学期間が6ヶ月以内の場合はSpecial Working Permitという就労許可証を取得します。留学期間が6ヶ月を超える場合は就労ビザを取得します。

『0円留学』は現地の日本人コールセンターでの勤務を前提としています。ですが、これから『0円留学』を利用しようと考えている方にとって、それはそもそもきちんと法律にのっとったスキームなのか?コンプライアンスを遵守したカリキュラムなのか?という点が一番気になるところなのではないでしょうか。もし僕が『0円留学』を利用するのではあればここが一番気になるところではないかと思います。質問への回答の通り、きちんと就労ビザを取得してきちんと法律にのっとった形で働くのであれば問題ないですよね。気になる方はこの辺りについても直接問い合わせることをオススメします。

 

まとめ

今回の記事では『0円留学』に対する質問と回答についてまとめてみました。

いかがでしたでしょうか?

もし他に気になることがあれば、是非直接『0円留学』さんに問い合わせてみましょう。

気になることがあれば自分から問い合わせるということも大切な姿勢なことですからね。

【『0円留学』のお問い合わせはコチラから】

セブ島留学がなんと0円!0円留学

  

【こちらの記事もどうぞ】

blog.inakano-masa.com

 

blog.inakano-masa.com

 

blog.inakano-masa.com