英語で一発逆転!田舎者でも外資系金融で働けたブログ

外資系金融で働きたい人、外資系金融に転職したい人、外資系金融に憧れている人、そんな人のために情報発信をするブログです。その他、英語に関することや雑記などあれこれ書いています。

【留学】セブ島『0円留学』で色々と評判のAHGS(アーグス)ってどうなの?

f:id:ceo_masa:20161018104147j:plain

セブ島の留学に0円でいけると話題の『0円留学』ですが、そもそもどこの会社が運営しているのか?

きちんとした会社でなければ安心して留学にいけないし、そもそも怖いですよね。

ということで、『0円留学』を運営しているAHGS(アーグス)について調べてみましたので『0円留学』に興味のある方は是非参考にしてみてください。 

  

AHGS(アーグス)とは?

『0円留学』を運営するセブ島の学校は「AHGS(アーグス) English Academy」と言います。(初見では中々アーグスとは読みづらい....)

以下、AHGS English Academyの詳細です。

 

学校名:AHGS English Academy

住所:Unit 607-B,Keppel Center,Cebu Business Park,Cebu City,6000

設立:2014年

 

AHGS English Academyがフィリピンで受けている認定は以下の通りになります。

 

  • TESDA認定証
  • ADVANCED LEVEL TESDA認定証
  • BEGINNER LEVEL TESDA認定証
  • INTERMEDIATE LEVEL SSP認定証
  • フィリピン入館管理局 正式許可 
  • Business Permit

 

で、

「そもそもTESDAとはなんぞや?」

ってところなんですが、TESDAとは『Technical Education and Skills Development authority (フィリピン労働雇用技術教育技能教育庁) 』の略称です。

このTESDAの認定を受けるためには、その学校が提供するカリキュラムや教師の質、税金等のコンプライアンス遵守状況、施設の設備、経営状況など、様々な面で水準を満たす必要があるようです。

めちゃめちゃ簡単に言えば

「TESDAを持っている学校であれば信頼性については担保できる」

ということですね。

なお、ユーチューブにもセブ島『0円留学』がアップされているので興味のある方は是非見ておくことをオススメします。

www.youtube.com

www.youtube.com

やっぱり動画だと現地の雰囲気が掴めていいですね!!

また留学に行きたくなってきました(笑)

 

日本にあるAHGS(アーグス)とは?

AHGSはフィリピンで学校を運営しているだけではなく、国内にもきちんと会社を持っています。

HPと会社の概要は以下のとおりです。

www.ahgs.co.jp

f:id:ceo_masa:20161018102129p:plain

設立は2014年の6月4日。

資本金は9,000,000円。

事業内容としては、 

  • BPOサービス
  • コールセンター運営
  • 留学斡旋/学校運営
  • 就職斡旋/人材マッチング

の4つの事業がメインのようです。

フィリピンだけではなく、きちんと国内に事業主体が存在するので、それも安心できる要素の一つですよね。

 

まとめ

以上、AHGS(アーグス)について色々調べ記事にしてみました。

結論から言えば、AHGSはきちんとフィリピンで認定を受けていますし、日本国内にも事業主体が存在する会社です。

そういった意味ではきちんと信頼できそうですよね!!

ということで、『0円留学』に興味のある方は是非問い合わせてみましょう。

【『0円留学』のお問い合わせはコチラから】

セブ島留学がなんと0円!0円留学

  

【こちらの記事もどうぞ】

blog.inakano-masa.com

 

blog.inakano-masa.com

 

blog.inakano-masa.com