読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

英語で一発逆転!田舎者でも外資系金融で働けたブログ

外資系金融で働きたい人、外資系金融に転職したい人、外資系金融に憧れている人、そんな人のために情報発信をするブログです。その他、英語に関することや雑記などあれこれ書いています。

【英語】海外留学初心者の人は留学の前にDMM英会話で外国人に慣れておこう!

f:id:ceo_masa:20161018113717j:plain

英語を話せるようになるためには、英語を話さなくてはいけない環境に自分を追い込むこと、つまり、海外留学に行くということが一番良い方法でしょう。

海外留学いけば、家にいる時も、外で食事をする時も、買い物をする時も、とにかく自分が嫌でも英語を話さなくてはいけない状況になります。

そのような環境に自分の身を置くことにより、英語の勉強を一生懸命頑張るという方法は有効です。

少なくとも僕には効果テキメンでした(笑)

ですが、そもそも何も英語ができないような状況で海外留学に行くというのも、それはそれで最初はとても苦労するかと思います。

空港に到着した後、ホームステイ先で家族と食事をする時、語学学校へ通う時、語学学校で自己紹介をする時、フードコートでランチを食べる時、公共交通機関を利用する時など、留学して初日から色んな場面で英語を使う機会に遭遇するので、何も英語が知らない状態だと想像するだけで大変ですよね。

せっかく留学に行くのであれば、事前準備をしっかりしておくことが大切です。

 

DMM英会話を利用して外国人に慣れておく

英語を机の上で学んだとしても、慣れないうちは実際に外国人を目の前にすると緊張してしまい、自分の実力以上に英語が話せなくなってしまいます。

自分の実力が100だとしたら、実際に外国人を目の前にした時の英語の能力は50か60位でしょう。

留学して最初の方の英語の実力なんて正直大したことがありませんから、その『大したことがない英語』が外人を目の前にすることにより『さらに大したことがなくなる』ことを想像すれば、自分の英語がどのようになるのかは想像できるはずです。

ですが、これは慣れることによって80から90まで上げることが可能となりますので心配いりません。

緊張なんてしなくなりますし、至って冷静に英語を話せるようになります。

では、慣れるためにはどうすればいいのか?

答えは簡単で、

とにかく場数を踏む!!

ということが大切になります。

外国人と会話する機会を増やすことにより慣れるのです。

何事においても慣れるということは大切で、もちろん最初は大変でしょうが、そのうち何も意識しなくなるはずです。

で、大切なのはその場数を踏む回数をどうやって増やすのかということなのですが、普通に日常生活を送っている限りは英語を話す機会なんて滅多に恵まれないでしょう。

なので、

DMM英会話を利用する

ということが合理的で一番現実的な方法となるはずです。

 

DMM英会話がオススメ!

もしかするともうご存知かもしれませんが、DMM英会話というのはDMMが提供するオンライン英会話サービスになります。

簡単に言えば、パソコンを使って家にいながらにしても英会話の授業を受講することができるサービスということです。

DMM英会話の特徴を挙げてみると

  • スカイプを使ったオンライン英会話
  • 価格が安い
  • 無料体験レッスン(トライアル)が利用可能
  • 24時間365日受講可能
  • 講師の国籍が多彩

という点が挙げられます。

世の中には色んなオンライン英会話サービスが存在しますが、総合的に見てDMM英会話が一番オススメです。

これは下記のブログ記事でも詳しく書いてありますので是非読んで見て下さい。

blog.inakano-masa.com

留学に行く前に使える費用というのは限られていると思いますが、DMM英会話の価格はとてもリーズナブルで、「月額4,950円から」という価格になっています。

f:id:ceo_masa:20161018104901p:plain

これは一回友達と遊びに行ったり食事にいったりする時の金額と対して変わらないはずです。

留学前にいち早く外国人に慣れておくためにも、いつもの遊びを一回我慢してDMM英会話を利用すれば全然問題ありません。

なお、DMM英会話はスカイプを使った『マンツーマン形式の授業』となります。

そのため、これから留学を控えている人が外国人に慣れるためにはまさに最高の英会話サービスと言えるでしょう。

また、無料体験レッスン(トライアル)が2回もついているので、これを利用して日本にいる段階から外国人に慣れておくのもいいでしょう。

現地に着いた時に他の留学生たちよりも一歩リードすることが可能になりますよ!!

 

【DMMの無料体験レッスンはコチラから】

簡単!わかりやすい!DMM英会話

 

まとめ

今回の記事では、『DMM英会話を使って留学前に外国人に慣れておく 』ということについて書いてみました。 

せっかく留学に行くんだったら、その事前準備はバッチリしておきたいもの。

その中の一つとして『まずは外国人に慣れておく』ということはとても大切です。

そうすれば現地の生活(ホームステイなど)にスムースに溶け込むことが可能です。

日本にいる間にできることはやっておいていろいろ不安な気持ちは解消しておきましょうね!!

【DMMの無料体験レッスンはコチラから】

簡単!わかりやすい!DMM英会話

 

【こちらの記事もどうぞ】

blog.inakano-masa.com

 

blog.inakano-masa.com

 

blog.inakano-masa.com