読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

英語で一発逆転!田舎者でも外資系金融で働けたブログ

外資系金融で働きたい人、外資系金融に転職したい人、外資系金融に憧れている人、そんな人のために情報発信をするブログです。その他、英語に関することや雑記などあれこれ書いています。

【レビュー】DMM英会話の無料体験レッスン(トライアル)を受けた感想

f:id:ceo_masa:20161019074532j:plain

さて、実は昨日DMM英会話の無料体験レッスンを受講しちゃいましたので、ブログの読者の皆さんにその感想をシェアしてみたいと思います。

良い事も悪い事もあれこれズバッと書きますので、今、DMM英会話の無料体験レッスンを受講しようか迷っている人は是非参考にしてみて下さいね!

 

先生が授業の前にスカイプで挨拶をしてきた:評価◯

無料体験レッスンの前にレストランで食事をしていたのですが、その時にスカイプのアプリにメッセージが入ってきました。

以下、ご参考までにスカイプのスクショです。

f:id:ceo_masa:20161019074750p:plain

なんだか外国人の友人が出来たようでちょっと嬉しかったです。

普段、仕事と家族の用事以外で携帯電話が鳴る事はあまりないので、こういう風に連絡が来るとなんだかドキドキしますね。

キャバクラにハマるおじさんの気持ちがわかりました。

あ、違うか(笑)

 

先生の英語に訛りがあった:評価なし

実は、今回の無料レッスンでは写真の印象で先生を決めました。

ぶっちゃけていうと完全にルックス重視で先生を選んだんです(笑)

なので、個人的な好みの観点から先生の出身地はヨーロッパになりました。(名前はシークレットにします)

もちろん英語の訛りはあります。

結論からいえば、初めて体験するような訛りだったのですが想像していたよりも全然聞きやすかったです。

そもそも訛りがある国籍を選んだのは自分ですので、これは評価すべきものではありませんね。

真面目に英語を勉強する人は決して先生をルックスだけで選んじゃいけませんからね!!(笑)

 

無料体験レッスンの時間は25分だった:評価△

無料体験レッスンではまずはお互いに自己紹介をしてから、そこからフリートークに入りました。

本当はフリートークではなく授業の内容は「先生に決めて欲しい」って希望したんだけど、フリートークが希望だったのかな?

まあ、いっか。

で、フリートークで話しをしていたら、会話のトピックがいつの間にか国の政治の話や経済の話しに。

最終的には

「今ドイツ銀行がヤバいよね」

みたいな話しになって、おいおい、ニュース番組じゃないんだから、みたいな。

で、気付いたらもう時間はあと3分。

う〜ん、25分って短い。

打ち解けてきて会話が盛り上がって来た時にレッスン終了。

なんだか消化不良だし、これだと「また今度ゆっくり話そうか?」ってなる。

もしかすると、これってDMM英会話の策略?

そうやってどんどん授業を受けさせる気だ!!

この商売上手め!!

 

知らない表現・単語をスカイプチャットで送ってくれた:評価◯

先生と会話をしている中で意味がよくわからなかった単語や表現があると、先生がチャットにメッセージで送ってくれます。

なので、後からもう一度復習をする事ができます。

ちなみに、僕が今回のレッスンで不明だった単語は以下の通り。

  • Anthropology
  • Nepotism
  • Brain drain

ぶっちゃけ、こんなん外資系企業で一回も使った事無いわ(笑)

良い勉強になりました。

こうやって「自分が一体何が分からないのか?」を知る事って大切ですもんね!!

 

まとめ

今回の記事では『DMM英会話の無料体験レッスン(トライアル)を受けた感想』について書いてみました。

いかがでしたでしょうか。

参考になったでしょうか?

個人的には期待していた通りの体験レッスンとなりました。

まあ、総合的には星3つ半★★★☆(満点が星5つ)、というところではないでしょうかね。

ということで、また次回も体験レッスンを受講する予定なので、その感想もバッチリシェアしちゃいますからね。

楽しみにしていて下さいね!!

 

【DMMの無料体験レッスンはコチラから】

簡単!わかりやすい!DMM英会話

 

【こちらの記事もどうぞ】

blog.inakano-masa.com

 

blog.inakano-masa.com

 

blog.inakano-masa.com