
英語で一発逆転!田舎者でも外資系金融で働けたブログ

外資系金融で働きたい人、外資系金融に転職したい人、外資系金融に憧れている人、そんな人のために情報発信をするブログです。その他、英語に関することや雑記などあれこれ書いています。

【まとめ】気分が上がるぜ!休日に聴きたいオススメのパンク・メロコア7曲をご紹介

こんなこと考えてます ミュージック

f:id:ceo_masa:20161123165317j:plain

今日は11月23日。勤労感謝の日です。

今回はこういう休日に聴きたい、気分が上がるパンク・メロコア7曲をご紹介。

テンション上げて明日からのハードな仕事も乗り切っていきましょう!!

 

休日に聴きたいオススメのパンク・メロコア7曲

1. Sum41 - Walking Disaster

www.youtube.com

おなじみSum41からこの曲。ちょっと憂いのあるコード進行がいいですね!

当時死ぬほど聴いたけど、今聴いてもいい!!

やっぱりこの曲、大好きだ〜〜〜!!

アンダークラス・ヒーロー リミテッド・エディション(DVD付)

アンダークラス・ヒーロー リミテッド・エディション(DVD付)

 

 

2. Bowling For Soup - The Bitch Song

www.youtube.com

なんとも過激な曲名。外資系金融の社内では絶対に言わないようにしましょうね。

シンプルでノレる!!

車でドライブ中に聴きたい一曲です。

Let's Do It for Johnny

Let's Do It for Johnny

 

 

3. The Offspring - All I Want

www.youtube.com

いや〜、文句無しにカッコいいです。

オフスプリング、声が好きなんですよね。

疾走感と泣けるコード進行が最高!! 

Ixnay on the Hombre

Ixnay on the Hombre

 

 

4. The Offspring - The Meaning of Life

www.youtube.com

またまたオフスプリング。

もしかするとオフスプリングでいちばん好きな曲かもしれません。

高校生の頃から聴いているけど、何度聴いても飽きない!!

メロディが最高!!

Ixnay on the Hombre

Ixnay on the Hombre

 

 

5. Husking Bee - Sun Myself

www.youtube.com

ここでなつかしのハスキンを投入。

この曲、本当に泣けますね。なんなんですか、この哀愁は!?

でも、ちょっと英語の発音が....。

外資系金融で勤務した経験を持ってしても分からない部分が多すぎるぞ!

ま、昔からハスキンを知っている人はそれもハスキンの魅力(!?)ってわかってますよね!

 

6. Amasic - All For Myself

www.youtube.com

もしかするとこの曲を知らない人も多いんじゃないでしょうか?

それもそのはず、僕が偶然Youtubeで見つけたんです。

哀愁といい、声といい、完璧。

3日に一回は聴いています。

ってか、この子、声がグリーンデイそっくり!!

騙されたと思ってきいてください。

本当にビックリしますよ?

www.youtube.com

本当に歌がうまい。ジャスティンビーバーのカバーなんて最高。

www.youtube.com

とにかく声がいい!!

大ファンになりました!!

この子、そのうち絶対ビックになるでしょ?

応援しています!!

 

7. Blink-182 - FIrst Date

www.youtube.com

Sum41を紹介したなら紹介しないわけにはいきません。

この時代のブリンクはオバカでお茶目でノリノリのポップパンク。

代表曲といえばこの曲。(ビデオの内容も最高!!)

疾走感と爽快感をあわせもつキラーチューンですね!!

 

まとめ

個人的に大好きな7曲をご紹介させていただきました。これで気分はもうノリノリですよね?

さあ、明日からのハードワークもこれで乗り切っちゃいましょう!!

 

 

今回紹介した7曲、いかがでしたでしょうか?でも、Amasicは本当に驚いた!ガチでグリーンデイ(笑)個人的にもっともっと売れて欲しいと思いますね!

 

 

 

 

【その他の記事はコチラ】

blog.inakano-masa.com

 

blog.inakano-masa.com

 

blog.inakano-masa.com