
英語で一発逆転!田舎者でも外資系金融で働けたブログ

外資系金融で働きたい人、外資系金融に転職したい人、外資系金融に憧れている人、そんな人のために情報発信をするブログです。その他、英語に関することや雑記などあれこれ書いています。

【レビュー】iPhone6S用のレザーケースHUKUROを楽天で買いました!

僕が使っているスマホはiPhone6S。iPhoneはメール機能が抜群に使いやすいので外資系金融時代から愛用しています。

iPhoneを使うときは必ずケースに入れる派で、最近までSpigenのケースを愛用していました。 

このケースに惹かれた理由は何よりもMILスペックを採用しているところ。

「こ、こんな小さなケースにどれだけの努力とこだわりが...」

そういう細やかな部分でのこだわり、大好きなんです。

他には、

  • デザインがシンプル
  • 価格がリーズナブル
  • Amazonの口コミが良かった

というところ。

これ見よがしにブランドのロゴドーン!!みたいなケースは欲しくなったし、ケースのデザインなんてシンプルで良し。

あと、なんだかんだ言っても口コミは気になりますので、あまりにも悪い口コミが入っていたら除外。このSpigenの場合、価格の割にかなりレビューが高得点ということもあったんで購入しない理由はありませでした。

「良いもの見つけた〜〜!」

と思ってポチリ。

以降、このSpigenのケースを愛用していました。

 

僕には合わなかったSpigenのケース

ですが、購入して使っているうちに

「このケースはあまり自分には合わないな〜」

とおもい始めてきたんです。 

その理由の一つが、手で持つと結構滑りやすいこと。このケース、素材が結構ツルツルしている気がします。持とうとしたときに何回か落としてしまいました。

また、衝撃に強いことがウリのはずなのに、一度iPhoneをカドから地面に落としたとき「ピシッ」っと画面にヒビが。これにはビックリしました。

「え?MILスペックってそんなもんなの?」

ショックです。

あと、このSpigenの前は手帳型のケースを使っていたので切符とかカード類を一緒に挟んでおけたのですが、このケースの場合ではそれができませんでした。(分かってて買ったんですが、実際に使って見るとやっぱり不便なことに気づきました)

そのため、切符などを一緒にポケットにいれておくと、iPhoneを出したときに切符までスルリとポケットから出てしまい、誤まって新幹線の切符を落としてしまったことも...。

結局駅員さんに見つけてもらって返金できたからよかったですが、新幹線の切符って基本落としたらもう一度買わなくてはいけないんですよね。あやうく10,000円ほど余分なコストを払わなくてはいけないところでした。

「これはさすがに新しいケースを買わにゃあいかん!」

つーことで、次のケースの候補を探すことにしました。

条件は

  • レザー素材(長く使える)
  • 手帳型(切符やポイントカードを挟みたい)
  • 価格が高くない

という条件。

この3つの条件を元にいろいろ探してみたところ、楽天でよさげなケースを発見!

ページを見ても良さそうだったので、これも思わずポチリ。

名前がHUKURO。シャレてますよね?

で、そのケースが今日届いたので早速レビューしてみたいと思います。iPhoneケースを探している人は参考にしてみてくださいね!

 

HUKUROのレビュー

まず、届いた箱を開けるとこんな感じで手紙が。こういうのって嬉しいですよね。

f:id:ceo_masa:20161123174435p:plain

あけてみるとこんな感じ。ワクワクします。

f:id:ceo_masa:20161123174508p:plain

ジャジャーン!!カッコいい!!オレンジ色にして正解でした!!

f:id:ceo_masa:20161123174745p:plain

中を開けると細かい説明書などがたくさん。いいですね〜〜〜。

f:id:ceo_masa:20161123174843p:plain

レザー、かなりこだわってます。こういうアイテムを持ちたいんですよ。

化学薬品を一切使わず、ミモザの樹皮から抽出されるタンニンを用いた世界的にも希少なタンニン鞣し。160ものピット層に順に漬け込み、繊維を潰さないようじっくりと時間をかけ、繊維の奥までタンニンを浸透させて鞣す栃木レザー拘りの製法です。3カ月かけて原皮の段階から20以上の工程を経て皮から革へと昇華し、耐久性のある質の高い美しい革へ生まれ変わります。(※HPから引用

f:id:ceo_masa:20161123175532p:plain

じゃあもう早速使ってみましょう!ってことで、持って出かけてみることに。

太陽の下で見るオレンジのレザーの発色は最高。

f:id:ceo_masa:20161123175237p:plain

ジーンズとの相性もピッタリ。リーバイスの511と合わせてみました!!

どうでしょう?このチラリと見えるレザーの質感、いいですよね!!

f:id:ceo_masa:20161123175713p:plain

ケースを反対に向けると、持ちやすいようにと作られた出っぱりが。

これがあるおかげで持ちやすさが格段に上がっています。こういうユーザー目線の作り込み、ポイント高いですよ。

f:id:ceo_masa:20161123175800p:plain

ボリュームの調節もケースから出すことなくできます。

関係ないですが今日履いていたスニーカーはサッカニーのシャドウ(ブラック)です。シブいですよね!?

f:id:ceo_masa:20161123175646p:plain

ケースを開けてみるとこんな感じ。iPhone6Sが綺麗に収まっています。(左側のレザーの真ん中より少し下に見えるシミみたいなものは、食事中にこぼしたお水のせいです。すいません...)

これで切符やカードも左のポッケにしまうことができるようになりました!

f:id:ceo_masa:20161123180002p:plain

ということで、これからこのHUKUROをガンガン愛用していきたいと思います。

質のいいレザーなので味が出てくるのが楽しみです。

 

で、気になる肝心のお値段の方なんですが、

 

税込6,480円

 

になっています。

妥当。すごく妥当。

個人的には丁度いい価格です。いい買い物させていただきました!!

また味が出てくる頃にレザーの状態を報告したいと思います!

 

今までありがとう、Spigen...

f:id:ceo_masa:20161123181232p:plain

いいケースだと思いますが、僕には合わなかった...。

多分メルカリかどっかに出品します。(欲しい人います?)

 

HUKUROの超個人的レビュー

満足度:★★★★★

価格の妥当度:★★★★★

これから愛用したい度:★★★★★

 

 

レザーのiPhoneケースを探している方、ぜひ検討してみてはどうでしょうか?もちろん、iPhone7対応のケースもありますよ〜!Made in Japanなのもいいですよね。お土産にピッタリ!

 

 

 

HUKUROの販売ページはコチラ

 

【その他の記事はコチラ】

blog.inakano-masa.com

 

blog.inakano-masa.com

 

blog.inakano-masa.com