英語で一発逆転!田舎者でも外資系金融で働けたブログ

外資系金融で働きたい人、外資系金融に転職したい人、外資系金融に憧れている人、そんな人のために情報発信をするブログです。その他、英語に関することや雑記などあれこれ書いています。

ゴールドマンサックスなどの外資系金融へ転職する前に口コミをチェックする方法

f:id:ceo_masa:20161202093345j:plain

ゴールドマンサックスやドイチェ、JPモルガンにUBS。外資系金融には様々な会社が存在し、世界で通用するキャリアを形成したい人にとってはどの企業も本当に魅力的な職場です。

このような外資系金融で働くためには転職エージェントの活用をオススメするということは以前の記事でも書きました。

blog.inakano-masa.com

転職エージェントを使うことによって、企業の中の雰囲気や働いている人などの生々しい情報をゲットすることができます。大げさに聞こえるかもしれませんが、転職をするということは今後の人生の歩み方に大きな影響を与えます。転職エージェントからは積極的に情報を手に入れることが転職に成功する大切な方法の一つです。 

とはいえ、転職を考えている人にとっては、転職エージェントからの情報だけではなく、できるだけ企業の情報が知りたいというのは当然です。実際にその企業で働くかもしれませんから、特に先輩社員からの口コミなどはお金を払ってでも知りたい情報ではないかなと思います。僕も転職する時にどれだけ先輩社員の方からナマナマしい情報を手に入れたかった...。

今回の記事では、そんな企業の口コミ情報にアクセスできるサイトをご紹介したいと思います。

 

外資系金融などの企業の口コミ情報が手に入るキャリコネ

企業の口コミ情報ですが、キャリコネ転職サービスを使えば様々な企業の口コミ情報にアクセスをすることが可能となります。(※一部口コミは無料会員登録が必要です)

10万件の企業口コミで失敗しない転職。キャリコネ転職サービス

例えば、外資系系金融の中でもトップクラスの人気を誇るゴールドマンサックス(通称GSもしくはゴールドマン)。ゴールドサックスは激務であることも有名ですが、IBD部門などに代表される報酬の高さは非常に魅力的な外資系金融の企業です。求める人材のレベルは非常に高く、生半可な学歴や経歴では書類選考すら通ることができないという狭き門にも関わらず、転職先の企業として圧倒的人気を誇っています。オフィスは六本木ヒルズという都内でもトップクラスのロケーション。世界中のエリートがまさに24時間体制でガンガン働く米系の外資系金融です。

おそらく、このブログを見てくれている方の中にはゴールドマンへの転職を考えている人もいると思います。そのような方は、是非このキャリコネを活用してみましょう!とても簡単にゴールドマンサックスの口コミ情報へアクセスすることができます。転職活動にかなり役に立つことは間違いありません。

 

例:ゴールドマンサックスの口コミ情報をチェックする方法

ゴールドマンサックスの口コミ情報へのアクセス方法ですが、キャリコネでは会員登録としないと全ての口コミ情報へのアクセスができません。転職に向けてきちんと情報収集したい方は、まず無料会員登録を済ませておきましょう。

会員登録は以下のページから可能です。

会員登録をしたあとは、ページにログインをしておきます。

ログインはトップページの右上の「ログイン」から可能です。以下のスクリーンショットを参考にしてください。

f:id:ceo_masa:20161202090223p:plain

そして、「企業の年収・評判」のページにアクセスしましょう。そして、以下のように「ゴールドマン」と入力します。

すると、出てきましたね!ゴールドマン・サックス証券!!

f:id:ceo_masa:20161202090016p:plain

さっそくクリック。検索結果が出てきました。

同時に、星マークのレビュー結果を確認。期待が高まります。

f:id:ceo_masa:20161202090717p:plain

「データの詳細を見る」をクリックします。

すると口コミデータへのアクセスができます。

f:id:ceo_masa:20161202090939p:plain

エ?

平均年収2,335万円!?

さすがゴールドマン、圧倒的すぎます。「ストレス度の低さ」が低いのが若干気になりますが...。

もちろん、その他の口コミもバッチリ確認することができます!!

f:id:ceo_masa:20161202091132p:plain

「社内にジムやカフェ」って口コミがありますが、こういう細かい情報って転職者にとってありがたいですよね!まさにそこで働く人だからこそ分かる生の声だと思います。

「口コミの続きを見る」「報酬の口コミ・評判をもっと見る」をクリックするとさらに詳しい情報へのアクセスが可能ですが、無料会員登録をしていないと続きが見れないようになっています

f:id:ceo_masa:20161202091456p:plain

口コミが気になる方は必ず会員登録をしておきましょう。

加えて、なんと給与明細の情報へのアクセスも可能!!

いいんですか、コレ!?

f:id:ceo_masa:20161202092013p:plain

正直超気になる情報ですよね!(こちらも閲覧するためには無料会員登録が必要です)

もし、ゴールドマンサックス以外にも気になる外資系金融の企業があれば積極的に調べてみましょう。

f:id:ceo_masa:20161202092522p:plain

キャリコネにはドイツ銀行の口コミもありますし、

f:id:ceo_masa:20161202092533p:plain

JPモルガンもあります。

気になる人は、あとで自分の目で確かめてくれよな!!(昔のゲームの攻略本みたいなセリフですがw)

以上、簡単ではありますが、ゴールドマンサックスの口コミ情報をチェックする方法になります。

 

まとめ

今回は外資系金融の企業の口コミをチェックする方法を紹介させていただきました。

正直、キャリコネは情報収集するならかなり使えますね!自分も転職活動の時に使っていればよかったなと思います。これから転職をする人は是非口コミ情報を活用するようにしましょう!

 

10万件の企業口コミで失敗しない転職。キャリコネ転職サービス

 

当たり前の話ですが、実際にそこで働く人の情報ほど精度が高いものはありません。(主観も入るので注意は必要ですが)このような口コミ情報を活用して、本当に自分に合った企業に転職活動をすることが良いキャリアを築くコツだと思います。でも、このサイト、もっと早く知りたかった〜〜!

 

 

 

【外資系金融に関する他の記事はコチラ】

blog.inakano-masa.com

 

blog.inakano-masa.com

 

blog.inakano-masa.com