英語で一発逆転!田舎者でも外資系金融で働けたブログ

外資系金融で働きたい人、外資系金融に転職したい人、外資系金融に憧れている人、そんな人のために情報発信をするブログです。その他、英語に関することや雑記などあれこれ書いています。

銀シャリも面白かったし、暇つぶしに買った漫画(マンガ)のうなぎ鬼がすっごく面白かった!

こんばんは!

忙しい月曜日、お疲れ様です!

最近は外資系金融の記事を一生懸命書いていたので、今日は久しぶりにちょっとゆるい感じの記事を書きたいと思います。ゆる〜く読んでいってくれると嬉しいです!

 

銀シャリが面白かった!

年末ということもあり、先週末はちょっとバタバタしてました。で、一通り用事が終わったあとはのんびりM-1を鑑賞。

やっぱりこれを見ないと年末が来たって感じがしません!

どのお笑いコンビも面白かったんですが、やっぱり銀シャリが優勝しましたね!

ああいうツッコミが面白い漫才は最高です!!

自分がツッコミたいことを、さらにひねってツッコんでくれる。

あれは相当センスがないと無理!チラリと見える頭の良さが好きです。

でも、今年の最後の3組は全員面白かった!あの中から一番を決めるのは結構大変だと思います。個人的にはスーパーマラドーナが好きだったんですが、総合的には銀シャリですかね!?

 

うなぎ鬼も面白かった!

で、その後少し時間があったので、暇つぶしのつもりでAmazonのKindle版の

うなぎ鬼

ってマンガを購入。

↓こんな表紙のマンガです↓

これ、一時期2chまとめサイトの広告とかでもよく出てましたよね?ちょっとエグめのタッチの絵とダークな世界観が実は結構気になってました。

で、読み始めたら、

 

止まらない!!

 

普段あんまりマンガって読まないんですが、久しぶりに面白いマンガに出会えてテンション上がりました!

もうグイグイ読んじゃう!!

しかも、このマンガ、3巻で終わり。なので、サクッと読めちゃうのもいいところ。大人買いをしても財布に優しいのがいいですね。一気に全巻読んじゃいました!

 

ウシジマくんが好きならオススメ!

ネタバレになるのでストーリーはあまり言えませんが、このうなぎ鬼、とにかく

 

深い!

 

エグい!!

 

リアル!!!

 

というのが正直な感想。

なんていうか、世界観に全く救いがないでよね、ホント!読むのが辛いです。まさに外資系金融とは対極にある世界を描いています。登場してくる人たちって、ハッキリいってド底辺です。でも、これも日本のどこかの現実なんですよね。ちょっとした運命のいたずらで、自分だってそうなる可能性がある現実。そのリアルさに背筋が寒くなります。ウシジマくんやカイジが好きな人は絶対に気にいると思いますね!

ただ、夜に読むと精神的にくるものがありますからご注意を。エンディングの後味の悪さは結構ヤバイですから...。

夢に見ないようにご注意を!!

 

 

 

 

 

生々しくてエグいマンガですが、久しぶりに時間を忘れて読んじゃいました!!今ってちょっとエグめの設定のマンガって流行っているですかね?昔読んだハッピーピープルってマンガを少し思い出しちゃいました!!

 

 

 

【その他の記事はコチラ】

blog.inakano-masa.com

 

blog.inakano-masa.com

 

blog.inakano-masa.com

 

blog.inakano-masa.com