英語で一発逆転!田舎者でも外資系金融で働けたブログ

外資系金融で働きたい人、外資系金融に転職したい人、外資系金融に憧れている人、そんな人のために情報発信をするブログです。その他、英語に関することや雑記などあれこれ書いています。

【まとめ】就職先に困った留学生が利用したい就職・転職サービス一覧まとめ

f:id:ceo_masa:20161215183804j:plain

留学生にとって帰国後のキャリアというのは非常に重要です。

うまく就職できなければ、

「せっかく海外にまで行って勉強したのに。。。」

と、自責の念に悩まされるばかりか、

「あいつ、海外までいって結局何したいの?」

という周りからの厳しい目に悩まされることになる可能性が高いです。

僕も経験があるのですが、海外留学に行くと周りからの目というのは自然と厳しくなってしまいます。ハードルが上がってしまうというか、「海外に行った=デキるやつ」というようなイメージが知らない間に出来上がってしまうんですよね。これが結構辛いこともありまして、特に英語に関しては好奇の目にさらされることもあるということはお伝えしておきます。

例えばですが、

「海外行ってたんでしょ?何か英語話してみてよ?」

みたいなことを言われることもありますからね。

▼詳しくはこちらの記事でも書いています。。。

blog.inakano-masa.com

いずれにしても、海外に行ってから帰ってくると妙に高いハードルが自分の身に待ち受けているということは覚悟しておいたほうがいいでしょう。

こういう不要なストレスを避けるためにも、留学生はできるだけ早くから就職先を見つけるために就職、転職活動をしておいた方がいいんですよね。実家に帰ってから一時期でもニートみたいな生活を送るのも少し窮屈ですし、何だか申し訳ない気持ちになりますもんね。逆に一人暮らしをしているのであれば、それはそれで毎月家賃なり生活費なり、何も収入がなくても固定費はしっかりかかるわけですから。日本に帰国した留学生にとっては、とにかく収入源を確保するということが大切になります。

 

留学生が利用したい就職・転職サービス一覧

留学生活を終えて日本に帰ってきたら、一日でも早く就職、転職活動を終えてホッとしたいですよね。ということで、今回の記事ではそんな留学生のために「就職先に困った留学生が利用したい就職・転職サービス一覧」をまとめてみたいと思います。ぜひ参考にしてみてくださいね!!

 

1. JAC Recruitment(ジェイエイシーリクルートメント)

>>JAC Recruitment(ジェイ エイ シー リクルートメント)

以前にこのブログの記事でも書いています。留学先からでも仕事を紹介してもらうことが可能な転職エージェントになります。ノウハウを持った転職コンサルタントのサポートがとても心強い!非常に丁寧でしっかりしたサービスも期待できます!僕の周りの評判も非常に高いのもオススメの理由。外資系企業や海外での就職を希望する方は登録(無料)しておくことをオススメします。今すぐ就職や転職は考えていないけど、まずは将来のキャリアについて一度相談。そのようなスタンスでもOKです!

▼僕の友人のJACの体験談はコチラの記事で詳しく書いています

blog.inakano-masa.com

 

2. Spring転職エージェント

世界60の国と地域で5000ヵ以上もの拠点を持つ転職エージェント。

英語の面接対策などのサポートはもちろんですが、優良外資系企業と信頼関係を築いている専任のコンサルタントが転職のサポートをしてくれます。

グローバルなネットワークを活かしたノウハウと情報は、まさに外資系転職エージェントならではの強み。

外資系金融のようなグローバルなフィールドに活躍の場を求める人にオススメの転職エージェント。

>>Spring転職エージェント

 

3. DODA(デューダ)

>>転職のプロが薦める優良企業が豊富なのはDODA

業界最大級の求人数を誇るDODA。大手企業や外資系企業の求人は非公開であることが一般的なのですが、DODAのエージェントサービスを利用することによりDODA限定の求人案件へのアクセスが可能となります!

DODA限定の求人案件は、応募が殺到するような人気の求人、年収が高い求人、大手企業からの求人という特徴があります。留学後のキャリアアップを貪欲に狙う人は登録をしておきましょう!エージェントサービスの申し込みは無料なのも安心できるポイント。

 

4. パソナテック

>>4万人のエンジニアが利用した、大手優良求人案件とスキルアップ支援

帰国後はITエンジニアとしてのキャリアを歩みたい。そのような方にオススメの転職サービスです。人気の有名IT企業や外資系企業など、エンジニア・クリエイターが活躍できるフィールドを用意してくれます。4万人のエンジニアの人が利用したという実績は伊達じゃありません。英語だけではなく、ITの知識や技術を活かして仕事をしたい人はぜひ登録をしておきましょう!!

 

5. ウズウズカレッジ

>>無料で研修を受けながら就活も【ウズウズカレッジ】

ゆるいバナーのインパクトは大ですが、内容は至って真剣。働いた経験があまりない留学生、自分の経歴にあまり自信のない留学生、そんな方にもってこいのサービスです。専門のコンサルタントがマンツーマンでサポートをしてくれるだけではなく、研修を受けることもできます。しかも無料。まずは社会人としての基礎と自信をつけたい方は要チェックです。

ちなみに、ウズウズカレッジからの応援メッセージが本当に素晴らしいので、時間のある方はぜひ読んでください。絶対に共感すると思います。

 

まとめ

以上、「就職先に困った留学生が利用したい就職・転職サービス一覧」になります。これから就職、転職活動を頑張る予定の留学生の方はぜひチェックしておきましょう!!

 

 

このような就職・転職サービスを利用するときのコツですが、まずは片っぱしから登録し、どこのサービスが自分に合うのかを体験してみることです。僕が留学していたときも、日本に帰国する前には様々な転職サービス(国内、国外とも)をチェックしましたからね!

 

 

【その他の記事はコチラ】

blog.inakano-masa.com

 

blog.inakano-masa.com

 

blog.inakano-masa.com