読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

英語で一発逆転!田舎者でも外資系金融で働けたブログ

外資系金融で働きたい人、外資系金融に転職したい人、外資系金融に憧れている人、そんな人のために情報発信をするブログです。その他、英語に関することや雑記などあれこれ書いています。

【初心者向け】FX取引で絶対に勝つ必勝法ってあるんでしょうか?

FX取引について 外資系金融のお仕事

f:id:ceo_masa:20170121195633j:plain

外資系金融で為替のオペレーション業務に携わっていたからでしょうか、

「FX取引で絶対に勝つ必勝法ってあるんでしょうか?」

なんて質問をもらうことがあります。

他にも、

「FXでどれだけ稼いだの?」

とか

「FXの儲ける方法教えてください!」

とか。

まあ、そうやって聞いてみたくなる気持ちはとてもわかります。

外資系金融機関にいると、いわゆるインサイダー的な情報が社員にもまわってきて、働いている人の特権で儲け話に誰よりも先にのっかることができるみたいな印象があるんでしょう。

僕も新卒で入社した証券会社で真っ先に営業部長に

「あのー部長、インサイダー取引ってできますか?」

なんて聞きましたからね(笑)

当時は無知なもので、

証券会社に入社した=社員だけが知ることができる儲け話が手に入る!?

みたいな考えがありました。

今思えば、どう考えてもコンプラ的にアウトな話ですし、そもそも新卒の鼻垂れ小僧が百戦錬磨の熊のような風貌の営業部長に聞くこと自体がヤバい考えですが(笑)

若いころは稼ぎたい気持ちが強かったんですよね〜。

もちろん、株のインサイダー取引なんてするわけありませんし、できるはずもありませんので、そこはきちんと書いておきたいと思います。

さて、話を戻します。

「FX取引で絶対に勝つ必勝法ってあるんでしょうか?」

今回の記事では、このような質問に関して少し書いてみたいと思います。

 

 

信じていたらヤバいです

FX取引で絶対に勝つ必勝法。

まあ、頭のいい人ならお分かりになると思いますが、

「あるわけねーだろ、そんなもん!」

っていうのが正直な回答です。

言い方は悪いですが、本当にそんなものが存在すると思っていたら、その人は相当ヤバいと思いますし、相場の世界を全然知らないんだと思います。

まあ、ネットの世界を探せば色んなFXの商材が販売されていて、

「半年で元手を倍に!!」

とか

「年間200%で運用可能!!」

みたいな、いかにも胡散臭いキャッチコピーがポンポン目に飛び込んできますので、中には絶対に勝てる方法があると信じる人がいてもおかしくありません。

また、こういった商材のノウハウも、もしかすると過去のとある期間においては可能だったのかもしれません。

ですが、一定期間だけ爆発的に勝つのと、これから先もずーーーっと勝ち続けることとは次元の違う話ですからね。

そこは混同しないようにしたほうがいいと思います。

 

少し想像したらわかること

で、そういった絶対に勝てる必勝法については、一旦冷静になってじっくりと考えて欲しいんです。

もし、そんな必勝法が世の中に存在したらどうなるのかって。

まあ、すぐに思いつくのが、

必勝法を見つけた会社(もしくは人)は、無限に利益を上げ続けることができる

ということ。

必ず勝つわけですから、利益は無限に上げ続けることができます。

でも、2017年の今、そのような会社はどこにも存在しません。

ハーバードやスタンフォード、オックスフォードや東大を卒業した天才達が集まるインベストメントバンクでさえ、無限に利益を上げ続けることができていないのです。

これが意味していることは、FX取引で必ず勝つような必勝法など世の中に存在しないということです。

僕が昔一緒に働いていた方の中には、外資系の銀行で為替のディーラーをやっていた方がたくさんいます。

為替相場と何十年も向かい合ってきた人たちです。

為替に対する知識や経験は半端ありません。

こういうプロの人たちって、自分でFX取引をすれば勝てそうに思いますよね?

でも、その人達は会社で従業員として働くことを選んでいます。

つまり、長年為替の相場と向き合ってきたような人でも、絶対に勝てるような必勝法というのは知らない、ということなのです。

少し想像すればわかることですよね。

 

 

まとめ

FX取引には絶対に勝てるような必勝法は存在しません。

FXだけではなく、株や先物なども同じです。

相場の世界に「絶対」はあり得ません。

以前のブログ記事でも少し触れましたが、このような裏技やノウハウを探す方にばかり力を入れていると、結局自分に何も身につきません。

FX取引をすることによって、損をすることもあれば、利益をあげることもあります。

それらのプロセスから自分なりの相場感が養われ、そして、相場に対して強くなっていくものなのです。

世の中にはFXに関するノウハウの商材がたくさん販売されています。

個人的には、お金を出して「学び」や「経験値を積むプロセス」を短縮しようとする行為は否定しません。

ですが、気が付いたら自分に何も身についていない、そうならないように注意をしたいものです。

 

 

FX取引で絶対に勝てる必勝法かあ〜。そんなのがあったら是非教えてもらいたいなー。でも、世の中の人全員がその必勝法を使ったら?その必勝法を使ってまだ勝てると思いますか?相場の世界では、そういう想像をしてみることって大事ですからね!覚えておきましょう!

 

 

 

【外資系金融で働いていた僕がオススメするFX業者】

それなりに長く業界にいたのでFX業者はたくさん知っていますし、業者視点でそれぞれのサービスの内容についても理解しています。

その中でもDMM FXは個人的にオススメです。

とにかくこちらが心配になるくらいスプレッドが狭いし、スマホのツールも使いやすい。

口座開設のスピードもかなり早いし、今ならキャッシュバックのキャンペーンもあります。

これから新規でFX取引の口座を開設するなら、まずはDMM FXで開設することをオススメします。

>>FX初心者から上級者、幅広く選ばれているDMMFX

 

【その他の記事はコチラ】

blog.inakano-masa.com

 

blog.inakano-masa.com

 

blog.inakano-masa.com