読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

英語で一発逆転!田舎者でも外資系金融で働けたブログ

外資系金融で働きたい人、外資系金融に転職したい人、外資系金融に憧れている人、そんな人のために情報発信をするブログです。その他、英語に関することや雑記などあれこれ書いています。

【無料】「自分の強みが分らない...」そんな転職者の悩みを解決するサービスのご紹介

f:id:ceo_masa:20170222083430j:plain

こんにちは。

転職活動をしていると、

「自分の強みを伝えることが大切だよ!?」

と言われることがありますが、これって結構難しいことなんです。

あなたは今すぐ自分の強みを誰かに伝えることができますか?

案外自分の強みってわからないものなのです。

 

強みが分らないと困ること

自分の強みが分らないと、履歴書や面接においてアピールすべき焦点が定まりません。

例えば、本当は強いメンタルが強みなのに、なぜか柔軟性をアピールしたり。

自己分析が不十分なので、整合性のないアピールになってしまうんです。

このような「自己分析のズレ」は優秀な面接官であれば必ず見抜いてきます。

結果、せっかく面接までたどり着いたのに、そこで落ちてしまう確率が高くなってしまうんですよね。

 

強みが分ることのメリット

逆に、自分自身の強みを知っていると自信を持って面接に挑むことができます。

どんなに優秀な人であっても緊張を強いられる面接において、この自信ほど頼りになる武器はありません。

自分はこういう強さがある。

自分はこのような強みを持っている。

面接官への適切なアピールができるとともに、自信溢れる態度で面接に挑むことができ、それが強い説得力となって言葉に現れます。

 

強みを知るためにはグッドポイント診断がオススメ

f:id:ceo_masa:20170222081515p:plain

自分の強みが分らないという転職者の悩みを解決してくれるサービス。

それが「グッドポイント診断」です。

この診断はリクナビNEXTに登録をすることで利用できます。

リクナビNEXTですが、もはや説明は不要ですね。

株式会社リクルートキャリアが運営する社会人向けの転職サイトです。

知名度に関しては国内でもトップクラスですし、知らないという人はいないのではないでしょうか?

 

グッドポイント診断でわかるあなたの強み

f:id:ceo_masa:20170222082022p:plain

グッドポイント診断を利用すると、18種類もの要素の中から自分の強みを5つ診断してくれます。

あなたの5つの強みはどれですか?

グッドポイント診断を利用して、これまで知らなかった自分を発見してみてください。

 

グッドポイント診断の利用料金

グッドポイント診断ですが、利用料金は無料。

料金を気にせず使うことができます。

 

グッドポイント診断の利用方法

まずはリクナビNEXTへの登録が必要となり、登録後すぐに利用することができます。

所要時間は約30分ほどかかりますのが、正直それくらいの時間をかけるだけの価値はあると自信を持って断言できます。

変な自己啓発の書籍を買うくらいなら、このグッドポイント診断を受けた方がよっぽど価値があると思います。

>>自分の強みを無料で診断する

 

リクナビNEXTで仕事を探すなら絶対に受けておこう

このグッドポイント診断の結果ですが、リクナビNEXTの求人に応募する際に添付できるようです。

履歴書だけでは伝わらない自分の強みを伝えるのに役に立つと思いますので、リクナビNEXTを使って転職活動を進めるのであれば必ず受けておいた方がいいでしょう。

 

まとめ:自分の強みを知らなければ利用すべき

以上、今回の記事ではグッドポイント診断のご紹介をさせていただきました。

グッドポイント診断を利用するメリットとしては、

  • 利用料金は無料
  • 自己分析がわずか30分程度で終わる
  • 自分の強みを知ることができる

ということです。

例えばですが、今あなたは自分の強みを5個挙げてみろと言われたら、スラスラと自分の強みを言えますか?

もし、スラスラと5個も言えないのであれば、このグッドポイント診断は利用すべきサービスだと思います。

まずは自分自身の強みを知りましょう。

強みを知ることは大切な転職活動の一つですから。

>>自分の強みを無料で診断する

 

【その他の記事はコチラ】

blog.inakano-masa.com

 

blog.inakano-masa.com

 

blog.inakano-masa.com