
英語で一発逆転!田舎者でも外資系金融で働けたブログ

外資系金融で働きたい人、外資系金融に転職したい人、外資系金融に憧れている人、そんな人のために情報発信をするブログです。その他、英語に関することや雑記などあれこれ書いています。

【英語】オススメのオンライン英会話スクールを紹介するサイトを作成しました!

英語のお勉強

f:id:ceo_masa:20170317101228p:plain

久しぶりの更新です。

というのも、オススメのオンライン英会話スクールを紹介するサイトを作成していて、その作業があまりにも楽しいものだからすっかりはてなブログのことを忘れていました(笑)

サイト作成って大変ですけど、試行錯誤して自分が思っていた通りの形になってくると楽しいものですね!

立ち上げた最初は全然ショボくて、今もまだ全然なんですけど、少し記事もたまってきたので一度紹介したいとも思います。

そのサイトはコチラ

↓ ↓ ↓

english-hikaku.com

今後、英語に関する記事についてはこっちのサイトの方に重点的にアップしていこうかなーというイメージです。

是非是非、みなさまのオンライン英会話スクール選びに役立てて下さいね!

 

【オンスタ】オンライン英会話スクールを紹介するサイト

オンスタって何?

このサイト、オンスタって名前にしたんですけど、

「オンスタって何?どういう意味?」

と思う方のために説明しておくと、「Online Study(オンラインスタディ)」を省略してオンスタなんです。

なんとも単純な名前ですが、こういう省略後ってキャッチーじゃありません?

結構好きなんですよね。

 

夫婦で運営しています

このオンスタ、見て頂いた通り、僕の嫁を登場させてます。

二人で運営している形なので登場させてみたんです。

登場させた理由としては、二人でオンライン英会話スクールで勉強したら有益な情報を提供できるんじゃなかなという発想ですね。

ただ、実写はNGなので、僕と同じようにキャラ化させてみました。

正直、結構似ています(笑)

こういう形のサイトって結構面白いんじゃないですかね?

 

テンプレはハミングバード

オンスタはワードプレス+独自ドメインで運営しているんですけど、使っているテンプレートはハミングバードです。

>>WordPressテーマ「ハミングバード」

アフィンガーを持っているのでどっちにしようか迷ったんですが、アニメーションの面白さやフォントの好みの問題でハミングバード。

モバイルから見た時もカッコいいし、フォントの大きさとかスペースが絶妙!!

個人的にはめちゃめちゃハマってます。

スティンガー、アフィンガーは確かに使いやすいんですけど、フォントが僕の好みじゃないんですよね。

何度も試しましたけど、なぜか好きになれなった。。。

まあ、どっちが優れているとか劣っているとかではなく、この辺は好みの問題ですね。

 

作成した理由

なんでわざわざオンスタを作成したのかというと、嫁と一緒にオンライン英会話スクールで勉強をしているので、その体験を伝えたい&残しておきたい、というのが一つ。

そして、

たまに見るオンライン英会話スクールのランキングサイトうぜーーー!!

っていう気持ちが少々(笑)

「ん?これって実際に体験してないんじゃない?」ってのがチラホラあるので、だったら自分で作っちゃえみたいな。

僕は海外留学時代にいろーーーーんな語学学校の体験レッスンを受けた経験があるんですけど、ぶっちゃけ、英語学習の目的なんて人によって様々ですから、どこが一番かなんて決められませんよ。

自分にとっての一番がかならずしも他の人にとって一番ではないですし、目的や重視する点は人それぞれだから全員に通用するランキングなんて作成できません!

なので、オンスタではオススメの6校という形で紹介しています。

本当にたくさんのオンライン英会話スクールのレッスンを受けた結果、絞り切れてもこれが限界です。(また変わるかもしれませんけど)

 

最後に

ということで、久しぶりのブログの更新はサイトの紹介という内容の記事でした。

改めてですが、こうして自分の体験を記事にしたりサイトにするのって、おもろいですね(笑)

正直、こんな楽しいものだとは思っていませんでした。

なので、ある程度オンスタの作成が終わったら、今後はこんなサイトやあんなサイトを作ろうとたくらみ中。

アイデアはいっぱいあるんですが、何より時間がない。

このへんはしっかりとマネジメントして進めていきたいですね!

 

ということで、今回はオンスタの紹介でした。

オンライン英会話スクールに興味がある人は是非見てってくださいね!

(ブックマーク、コメントいただけたら飛び上がるほどうれしいです!!)

 

【オススメのオンライン英会話スクールを探すならコチラのサイト】

f:id:ceo_masa:20170311153233p:plain

オススメのオンライン英会話スクールを紹介するサイト「オンスタ」を立ち上げました。

どのオンライン英会話スクールにしようかお悩みの方はぜひこちらのサイトを参考にしてみてください!

オンスタ!! | オンスタあなたにオススメのオンライン英会話スクールを紹介するサイトです。あなたにピッタリのオンライン英会話スクールはコレ!!

 

【コチラの記事もどうぞ】

blog.inakano-masa.com

 

blog.inakano-masa.com

 

blog.inakano-masa.com