
英語で一発逆転!田舎者でも外資系金融で働けたブログ

外資系金融で働きたい人、外資系金融に転職したい人、外資系金融に憧れている人、そんな人のために情報発信をするブログです。その他、英語に関することや雑記などあれこれ書いています。

僕がアフィリエイトで月収5万円以上を稼ぐために実践した方法とは?

f:id:ceo_masa:20170420162734j:plain

アフィリエイトで稼ぐ。

これって思っている以上に大変ですし、途中で心が折れてしまいそうになることもあります。

でも、月10万円とか20万円とか、それなりに結果が出てくると面白くなってきて、記事を書くモチベーションもガンガン上がってきます。

そうなると、

結果が出る→やる気が出る→記事を更新→また結果がでる→やる気が出る....(※以下、無限ループ)

という好循環に突入。

「アフィリエイトって稼げるんだ!」

ということを自分の体で体感することができます。

この成功体験ってやつが実はアフィリエイトを続けていくうえでとっても大切。

アフィリエイトって、続けなければ成果なんて出ませんからね。

つまり、アフィリエイトで成果を出すためには、取り組んだ初期の段階でまずはそれなりの結果を出すということが一番大切なのかなーと思います。

じゃないと、途中で絶対にモチベーションが続きませんから。

ちなみに、それなりの結果というのは大体月収5万円くらいだと思います。

感覚的には、一日平均1,600円くらいの結果かな。(※50,000円÷31日)

お昼のランチ+食後のスタバのコーヒー代くらいは賄えるくらいの収益。

リアルな金額ですが、これくらいの金額が日々の生活の中でありがたみを実感できる一番生々しい金額じゃないでしょうか?

ちなみに、アフィリエイトでこれくらい稼げるようになれば、アフィリエイトに対して少し自信がわいてきます。

「あれ?もしかして、俺って才能ある?」

みたいな。

成功体験を積み重ねる→自信を持つ!

このサイクルってとっても大切なんですよ、ほんと。

 

アフィリエイトで月収5万円=すごい!?

で、アフィリエイトで大変なのが、この最初の5万円あたりの壁を突破すること。

これが本当に難しい。

僕もそうでしたが、ここに到達するまでに様々な失敗体験をしていて、

「もう、やーめたっ!!」

って投げ出したこと、何度も経験しましたからね(笑)

どれだけ作業をしても結果が出ず、

「一体俺の時給いくらよ?もしかして10円以下!?」

みたいな。

そんな風に、多くの人がこの5万円の壁を突破できずにアフィリエイトを諦めてしまうんです。

逆に言えば、5万円以上稼げればアフィリエイトで月収10万円、20万円以上稼げるだけの基礎知識は十分にあると考えられます。

あとは、その5万円を稼げた方法をひたすら実践あるのみ。

アフィリエイトで月収5万円稼げている人って、そんな重要なフェーズにいるんですよね。

 

アフィリエイトで月収5万円以上を稼ぐために実践した方法

じゃあ、どのようにしてアフィリエイトで月収5万円以上を稼げるようになるのか?

今回の記事では、具体的に僕が実践してきた方法について紹介をしてい期待と思いますので、アフィリエイトでちょっと稼いでみたいという人は是非参考にしてみてください。

 

1. 稼げるASPの広告を選ぶ

アフィリエイトで結果が出ていない人って、そもそも選んでいるアフィリエイトの広告が稼げていないんですよね。

例えば、Amazonや楽天のアフィリエイト。

確かに売りやすいんだけど、報酬がショボい。

例えば、10,000円の商品を売って報酬が1%(100円)とかザラ。

小学生のお小遣いじゃないんだから、こんなのモチベーションが上がらなくて当たり前ですよね。

いい大人が貴重な時間を使って何やってんの?状態ですよ。

Amazonや楽天のアフィリエイトで報酬が出るようなブログやサイトであればアフィリエイトで稼げるポテンシャルは十分にあります。

いつまでもチマチマ稼いでないで、さっさとA8、バリューコマースの広告を貼り付けて収益を稼いじゃいましょう。

ちなみに、稼げる広告のジャンルは以下の通り。

  • 転職・就職などのキャリア系
  • 脱毛、ダイエット、美肌などの美容系
  • クレカ、消費者金融などの金融系

どれも発生報酬が一件1,000円を超えるような高単価の広告ばかりですが、「まだまだ初心者なので、、、」なんて遠慮せずに、アフィリエイトで稼ぎたいのであればこういうのジャンルの広告を狙いましょう。

これまでのアフィリエイト報酬から一気に跳ね上がることがあります。

だって、もしあなたがアフィリエイトで月収10万円を狙う目標を持っていたとしたら、報酬が5,000円の案件であれば20件で済むのに、1,000円のものであれば100件も獲得しなければいけませんよね?

一件あたりの労力を考えるのであれば、高単価の広告を狙う方が効率がいいんですよね。

報酬が発生した時の嬉しさもそれに比例してとても大きいですよ。

5,000円の報酬なんて、発生した瞬間「ニヤリ^^」ってしちゃいますから(笑)

>>A8.netの申し込みページはこちら

>>バリューコマースの申し込みページはこちら

 

2. キーワードを意識して記事のタイトルをつける

アフィリエイトで報酬を発生させるためには、アフィリエイトしている広告に興味がありそうなユーザーを集客することが成功への第一歩となります。

例えばですが、もしあなたが転職系の広告をアフィリエイトしていたら、転職したい人、もしくは転職を考えている人を集客する必要があります。

このような記事のタイトルは、「転職したい人、転職を考えている人が検索するであろうキーワード」を入れておくことが必要となります。

例えばですが、パッと思いつくまま挙げてみると、

「転職サイト オススメ」

「退職届 書き方」

「会社 辞めたい」

「入社三年目 辞めるタイミング」

などのキーワードが考えられますので、これらのキーワードを記事のタイトルにぶっこみます。

すると、

「会社を辞めたい人にオススメする転職サイトはコレ」

とか

「会社を辞めるなら、まずは退職届の書き方くらい覚えようね?」

みたいな記事のタイトルが思いつきます。

このような記事をガーっと書いて、本文中にアフィリエイト広告を貼り付けておく。

それだけで報酬が発生しやすくなります。

逆に、記事のタイトルと全く関係のないアフィリエイト広告を貼り付けても報酬は発生しづらいので注意が必要。

例えば、転職に関するタイトルで記事を書いているのに、中に貼り付けてある広告は青汁、みたいな。

いやいや、違うでしょって。

こういうことをやっている人って、リアルビジネスでも絶対に上手いこといっていない可能性が高いんですよね。

なんで、転職したい人に青汁売ってんの?みたいな。

いずれにしても、アフィリエイトで結果を出したいのであれば、

相手が何を欲しがっているのか?

そこに焦点を当てて記事のタイトルを決めましょう。

タイトルの中のキーワードは、グーグル、ヤフーで検索した時に引っかかってくるので本当に大切です。

アフィリエイトの基礎中の基礎ですが、今一度思い返しておきましょう。

 

3. ツールを使う

アフィリエイトのツールって聞くと、ある種の拒否反応を示す人がいます。

実際僕もそうだったのですが、一旦ツールを使うとアフィリエイトの作業時間が短縮できるので非常に効率がいいです。

正直、効率の悪い作業で時間を浪費していた日々にはもう戻れません(笑)

アフィリエイト報酬を加速させるためには、ツールへの投資も必要不可欠だと思いますね。

ということで、実際に僕が使っているツールをご紹介したいと思います。

是非参考にしてみてください。

 

アメーバキング2 

f:id:ceo_masa:20170420152959j:plain

アメブロからの集客、めっちゃ大事です。

何だかんだ言ってもアメブロのドメインの強さは魅力的ですから。

最近も一つブログ立ち上げましたが、記事数が少なくても特定のキーワードで上位表示。

さすがアメブロです。

で、このアメーバキングがあれば、自動でペタ、いいね、読者登録ができるので、これまでチマチマと手作業でやっていたことが自動化できます。

しかも、持っているアメブロ全てに利用可能なのでとってもお得。

僕も毎日サブのパソコンでぶん回して集客に活かしています。

そのような機能だけでも十分魅力的なのですが、月額2,980円(税込)という価格も素晴らしい。

一日約100円ですから、そのコストはアドセンスで十分賄えますよね。

アメブロ単体で稼ぐのではなく、メインサイトやメインブログへの送客のために使っている人にオススメです!!

本気でアフィリエイトで報酬を上げたいなら絶対に使っておいたほうがいいですよ。

>>「アメーバキング2」アメブロ売上倍増&アクセスアップの多機能ツール

 

AutoTweet

あらかじめツイッターのつぶやきの投稿時間を設定できる便利なツール。

しかも無料。

ツイッターで集客を狙うのであれば使っておきましょう。

ちなみに、ツイッター社は赤字で大変という話が出ていますが、サービス自体はまだまだ現役だし、利用しているユーザー数も莫大です。

SNS経由での集客もしっかりとやっておきましょう。

それがアフィリエイトで報酬をアップさせる秘訣です。

autotweety.net

 

ManageFilter

ツイッターでフォロー返しをしてくれない人のフォロー解除したい時に使っています。

無料利用可能。

ただし、一日100アカウントまでしかフォロー解除できません。

manageflitter.com

 

検索順位チェックツールGRC

所有しているサイトの検索順位チェックで使っています。

毎朝これを立ち上げて順位をチェックするのが日課。

順位が下がっていたらへこむし、上がっていたらテンションが上がる。

そんなアフィリエイターのような毎日を過ごすことができるツールです。

真剣にアフィリエイトに取り組むのであれば、必ずダウンロードしておきましょう。

seopro.jp

 

SEOチェキ

もはや

「使ってない人っていないよね?」

っていうレベルのツールじゃないでしょうか?

自分のサイトだけではなく、ライバルサイトの検索順位やキーワードの分析で必要不可欠。

知らなかった人はこれを機会に一回使ってみて。

絶対に気に入るはずですから!!

seocheki.net

 

4. とにかく記事を更新する

アフィリエイトで大切なことは継続すること。

とにかく記事を更新していきましょう。

最初の方に書いた記事なんて本当に下手クソです。

後で読み返して、

「は?なんだこのクソ記事?」

って思うこともありますし、

「なんでこんなに下手なの?」

ってへこむこともあります。

でも、それでも前に進もうとしなければ記事なんて上手になんてなれませんし、アフィリエイトの報酬をアップさせることはできません。

記事数が増えていけば、Google上にインデックスされる数が増えるし、ドメインが強くなります。

とにかく、必ず結果が出ると信じて、読者に役に立つ情報を発信していきましょう。

時にはアクセスが自分一人というときもありますよ?

でも、腐らず、焦らず、クソ記事は書かかず!!

その気持ちで、一つ一つの記事に心を込めて更新していきましょう。

なんだか泥臭い精神論みたいなことを言っていますが、これもアフィリエイトで報酬をアップさせるためには必要な考え方になりますから。

 

ということで、まとめです

以上、簡単ではありますが、僕がアフィリエイトで月収5万円以上を稼ぐために実践した方法になります。 

アフィリエイトって、まずは結果が大事なんです。

数万円でもいいから結果をだす。

だから、勇気を出して前に進むことができるんです。

アフィリエイトを始めていきなり30万円、50万円、100万円の報酬が得られるなんて、よほどの才能がなければ難しいと思います。

そんな夢みたいな目標を掲げるから、現実とのギャップに嫌になって諦めてしまうんです。

まずは5万円。

ここを狙いましょう。

どうです?

なんだか自分でも達成できそうだと思いません?

富士山にてっぺんに登るのも、まずはふもとの0mから。

アフィリエイトで稼ぐためには、まずは一つ一つ積み上げていくことが大切なのです。

 

【アフィリエイトに関するその他の記事】

blog.inakano-masa.com

 

blog.inakano-masa.com

 

blog.inakano-masa.com