英語で一発逆転!田舎者でも外資系金融で働けたブログ

外資系金融で働きたい人、外資系金融に転職したい人、外資系金融に憧れている人、そんな人のために情報発信をするブログです。その他、英語に関することや雑記などあれこれ書いています。

アフィリエイトでまずは月収1万円を達成する方法の解説

f:id:ceo_masa:20170607160211j:plain

「英語で一発逆転!田舎者でも外資系金融で働けたブログ」を運営するMASAです。

今回の記事では、アフィリエイトで月収1万円を達成する方法について書いてみたいと思いますので、アフィリエイトで悩んでいる方は是非最後まで読んでくれると嬉しく思います。

では、さっそく見ていきましょう!!

 

アフィリエイトで月収1万円は難しくない!?

実は、アフィリエイトで月収1万円を稼ぐことはそんなに難しいことではありません。仮に一か月=31日だとすれば、1万円を31日で割ると...

10,000円/31日 = 約322.58円

となりますから、一日323円程度稼ぐことができれば、アフィリエイトで月収1万円は楽に達成することが出来る計算になります。

ここまでの計算が出来れば、アフィリエイトで月収1万円を達成するための道筋がおぼろげながら見えてきます。

 

楽天・アマゾンアフィリエイトのメリット

アフィリエイト初心者が一番先に手掛けるアフィリエイトとしては、楽天アフィリエイトアマゾンアフィリエイト(アソシエイト)が有名です。これらのアフィリエイトのメリットとしては、楽天やアマゾンが持つ圧倒的な商品群をアフィリエイトできるという点にあります。

例えば、最近買ったDVDやスニーカー、家庭用品に電化製品など、こういった商品もアフィリエイトが可能です。楽天、アマゾンで買った商品を実際に使ってみて、その感想やレビューをブログに投稿する。そして、アフィリエイトリンクを貼り付ければ、あっという間にアフィリエイトが完成します。

この気軽さ、扱う商品の多さは、アフィリエイト初心者にとっては非常に取っつきやすいアフィリエイトであると言えます。

 

楽天・アマゾンアフィリエイトのデメリット

ただし、楽天アフィリエイトとアマゾンアソシエイトはアフィリエイト報酬率が低いというデメリットがあり、報酬率は1%程度となっています。1%程度ということは、1,000円の商品が売れた場合は10円の報酬という計算になりますから、さきほど例に挙げた一日322.58円を稼ごうと思えば、その100倍の32,258円の売り上げが必要です。月間に換算すれば100万円の売り上げ。

さて、アフィリエイト初心者の方が月間100万円を売り上げるようなサイト作成が可能でしょうか?

正直、これは中々ハードルが高いことだと言えます。そう考えると、アフィリエイト初心者にとって楽天アフィリエイトとアマゾンアソシエイトはそこまで魅力的ではないと考えることができます。

 

アフィリエイトで稼ぐならASPを利用しよう

では、どうやって一日323円を稼ぐのか?

これはASP(アフィリエイトサービスプロバイダー)が提供するアフィリエイト広告を使ってアフィリエイトをする方法が正攻法です。

なぜなら、ASPが提供するアフィリエイト広告の報酬は比較的高めに設定されており、一日一件でもアフィリエイトで売り上げをあげることが出来れば、一日323円の売り上げというノルマを軽く超えることが可能となるからです。

例えば、美容系(例:ニキビ関連の商材やダイエット関連など)のものであれば一件あたり3,000円と非常に高額なアフィリエイト報酬が当たり前ですし、クレジットカードの案件も一件あたり5,000円という報酬が設定されていることが一般的です。

単純計算をすれば、クレジットカードの案件であれば、月に2件程度のアフィリエイトの成約だけで月収1万円を達成することが可能となるのです。

また、就職や転職の無料会員登録のようなハードルが低い案件であっても一件あたり1,000円から2,000円程度のアフィリエイト報酬が設定されています。月収1万円を達成するのであれば、一か月あたり5~10件の成約。多くても3日に一件程度の成約があれば月収1万円を達成することが可能になるのです。

どうです?

こうして見ると自分でも月収1万円を達成出来そうと思えてきませんか?

このように、アフィリエイト報酬の数字と稼ぎたい期間をきちんとブレイクダウンして考えていけば、月収1万円は意外にハードルが低いことがわかります。

この数字の感覚を持つことはビジネスを運営していくうえで非常に重要な考え方になるので是非覚えておいてください。

では次に、どのASPのアフィリエイト広告を利用すべきか、具体的に説明をしたいと思います。 

 

ASPに登録するならこの二社で十分です

ASPが提供するアフィリエイト広告を利用するためにはASPへの登録が必要となります。会員登録は無料ですので、まだASPへの登録が済んでいなければ今のうちに登録をしておくことをオススメします。

なお、国内には様々なASP(アフィリエイトサービスプロバイダー)が存在しますが、初心者の段階では以下の二社に登録をしておけば問題ありません。

>>A8.net

>>バリューコマース

特にA8.netさんの持つ広告のバラエティさはダントツで、掲載したくなるようなアフィリエイト広告がたくさん用意されています。アフィリエイトをするのであれば、絶対に登録しておきたいASPの一つです。

また、個人的にオススメなのがバリューコマースさんで、ある程度報酬の実績がつけば担当者が付いてくれてアフィリエイトに関する様々なお得情報を教えてくれます。

アフィリエイト初心者の方はまずはこの2つのASPに登録しておくことがマストですし、逆にこの二社に登録をしておけば十分すぎるくらいだと思います。

 

ブログ・ウェブサイト運営で気を付けること

さて、ASPへの登録が完了すれば、あとは実際にブログやウェブサイトに広告を掲載することになるのですが、ブログやウェブサイトを運営する時にはしっかりとジャンルを決めておくことが大切です。ジャンルを決める時のコツとしては、

  • そのジャンルに興味を持てるのか?
  • そのジャンルに関する経験や知識を持っているのか?

という質問を自分に対して投げかけた時に、自信を持って「Yes」と言えるようにすることです。(僕の場合、自分自身が興味を持っていて、そして経験や知識も有している外資系金融をテーマにしてブログを運営させていただいてます)

というのも、アフィリエイト初心者にとって一番大きなハードルとなるのがモチベーションの維持です。アフィリエイト初心者であれば、どうしてもアフィリエイトで稼いだという実績や体験を持ち合わせていませんから、ブログやウェブサイトを運営していても稼げるイメージがわかないものなのです。

ご存知かもしれませんが、アフィリエイトは中々すぐに結果がでるものではないキャラクターをもっているので、稼げるイメージがわかない中、日々ブログやウェブサイトを運営していくためには、本当にそのジャンルに対して興味を持っているかどうか、そして自分なりの経験や知識を有しているのかが重要になってくるのです。興味があれば記事を書くことは苦ではありませんし、経験や知識があれば他のサイトに負けないくらいオリジナリティがあるコンテンツを作成することができますから。

なお、広告を掲載する時には必ずブログ・ウェブサイトの記事と内容がマッチしているかどうかは確認しておきましょう。ブログやウェブサイトになんでもかんでも広告を掲載すればいいわではありませんので、間違っても青汁のような健康食品の広告を転職系の情報誌後に掲載するようなことはやめておきましょう。成約しないばかりか、サイトの信頼性を下げることにもなりかねませんから。

 

まとめ

以上、簡単ではありますが、アフィリエイトで月収1万円を達成する方法について書かせていただきました。いかがでしたでしょうか?

アフィリエイトで挫折しそうになった時、ふとネットを検索すれば

「一日10分の作業で月収30万円!」

「スマホをポチポチするだけで10万円ゲット!」

のような甘い言葉で溢れているのに気づきます。

ですが、これらの商材はほぼ詐欺的なものです。そんなビジネスがあればとっくの昔に世界中の名だたる企業が実践していますから。

アフィリエイトは楽ではありません。しんどいことの方が多いです。ともすれば、これらの甘い言葉にフラフラしそうになってしまいそうになりがちです。

ですが、アフィリエイトは一度稼げるサイトを構築してノウハウを手に入れれば、あとは非常に楽になるという大きなメリットがあります。そのためには、まずは月収1万円を自分の力で達成する。これが本当に重要になってくるのです。

ですが、たった1日323円です。

毎日たったこれだけのお金を稼ぐことができれば、アフィリエイトで月収1万円なんて簡単に達成することができるのです。

そのためには、どの広告を選べばいいのか?

運営は無料ブログにすべきかどうか?

アクセス数はどれくらいを狙うべきか?

どのようなキーワードを選べばいいのか?

色んなことがおぼろげながら見えてくるはずです。

今後アフィリエイトで月収10万円、100万円と目指すのであれば、まずは月収1万円の壁を突破できるように頑張っていきましょう!

ということで、今回の記事は以上になります。

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

 

 

【アフィリエイト仲間募集中!】

アフィリエイトで稼ぐって大変です。

だからこそ、一緒に頑張れる仲間って本当に大切です。

詳しくは下記のページをご覧ください。

gaishi-affiliate.com

>>まずはアフィリエイトで「稼げる!」って成功体験を手に入れませんか? 

 

【アフィリエイトに関するその他の記事】

blog.inakano-masa.com

 

blog.inakano-masa.com

 

blog.inakano-masa.com