英語で一発逆転!田舎者でも外資系金融で働けたブログ

外資系金融で働きたい人、外資系金融に転職したい人、外資系金融に憧れている人、そんな人のために情報発信をするブログです。その他、英語に関することや雑記などあれこれ書いています。

2018年こそ英語力を身につける!オススメの英会話教材・オンライン英会話・英会話スクールをまとめてご紹介

f:id:ceo_masa:20180109141813j:plain

2018年になりました。

「今年こそ英語を話せるようになりたい!」

「もっと高い英語力を身に付けたい!」

そんな風に英語の勉強に対してモチベーションが高くなっている方も多いはず。

 

そんな方に向けて、英会話教材・オンライン英会話・英会話スクールをまとめてご紹介したいと思います。

是非参考にして下さい。

 

オススメの英会話教材・オンライン英会話・英会話スクールのご紹介

オススメの英会話教材・オンライン英会話・英会話スクールですが、これは実際に僕が使用(もしくは体験)して本当に良いと思えたものを紹介させていただきます。

では、早速見ていきましょう。

 

【英会話教材部門】:プライムイングリッシュ

f:id:ceo_masa:20170623162402p:plain

本ブログでは以下の英会話教材のレビューを紹介させていただきました。

  • プライムイングリッシュ
  • ネイティブイングリッシュ
  • Hapa英会話

正直、どの教材も完成度が高く、購入して損はない教材だと思います。

ですが、

「その中でもイチオシの英会話教材はどれ?」

と聞かれれば、間違いなくプライムイングリッシュをオススメします。

 

公式サイト:プライムイングリッシュ公式サイト

 

プライムイングリッシュを購入すべき理由

f:id:ceo_masa:20170623140416p:plain

サンドウィッチリスニングシステム、3ステップスピーキングシステム、飽きさせない教材のストーリーなど、プライムイングリッシュには様々な長所が存在します。

中でも、「音勢変化」

これがプライムイングリッシュをスペシャルな英会話教材にしている強みだと思います。

 

プライムイングリッシュは、「音声変化」の理解に注力している英会話教材になっています。

 「音声変化って何?」

と思う方もいらっしゃると思いますが、これは英語の発音が後ろの単語と繋がった時に発生する発音の変化の事を指します。

具体的に言えば、

「Make you」をメイキュー、「Understand it」をアンダースタンディッと発音する。

これを音声変化と言います。

 

音声変化を理解するかどうか。

ここが英会話をマスターする上においてカギとなります。

音声変化を理解しておけば、高いスピーキング力とリスニング力を得ることでき、結果的によりナチュラルな英会話をマスターすることにつながります。

 

プライムイングリッシュでは、この音声変化を簡単に理解できる設計になっていますので、本場ネイティブの英会話をマスターしたい人にとっては最高の英会話教材であると言えます。

 

Youtubeにはプライムイングリッシュにはプロモーションビデオも用意されています。

プライムイングリッシュの教材でお世話になるサマー先生が出演していますので、是非チェックしておきましょう。

www.youtube.com

プライムイングリッシュは数ある英会話教材の中でも後発の部類に入る英会話教材です。

そのため、これまで発売されてきた英会話教材の良いところを凝縮した「美味しいとこどり」の教材とも言え、その完成度の高さは「Prime: プライム(最上級)」に相応しいものがあります。

 

14日間の返金保証期間が用意されていますので、興味がある方は一度試してみるといいでしょう。

 

公式サイト:プライムイングリッシュ公式サイト

 

プライムイングリッシュにデメリットはあるのか?

これはプライムイングリッシュ個別に由来するデメリットではなく、むしろ英会話教材全てに言えることかもしれませんが、

強制力がない

という点がプライムイングリッシュのデメリットではないかと思います。

 

どういうことかというと、自己管理があまり上手ではない人の場合はサボってしまう可能性があるということ。

英会話教材を購入してからの勉強のペースは自分で決めることができます。

それは英会話教材のメリットでもあるのですが、逆に言えば、勉強をサボってしまってもそこは自己責任となります。

誰もあなたに対して、

「頑張れ!」

とか

「何のために買ったんだ?」

と、叱咤激励しれくれません。

 

英会話教材は購入してからが本番です。

自分ひとりで勉強を進めることが苦手な人や自己管理にあまり自信が無い人は、後述する英会話スクールをオススメします。

 

プライムイングリッシュを購入する方法

公式サイトから購入する。

これがプライムイングリッシュを購入する確実な方法となります。

メルカリやヤフオクなどで中古品を安く入手することも不可能ではありませんが、どうせ購入するなら新品を購入しましょう。

モチベーションや教材に対する愛着が全く違います。

 

公式サイトへのリンクは以下の通りです。

 

公式サイト:プライムイングリッシュ公式サイト

 

【オンライン英会話部門】:ネイティブキャンプ

f:id:ceo_masa:20180109075853p:plain

「英語を学んでいるが話す機会がない。」

「せっかく英語を勉強しているのに使う場所がない。」

そんな方にオススメがオンライン英会話になります。

 

現在、オンライン英会話サービスは数十社を超える会社がサービスを提供しており、競争が激化している業界です。

消費者目線からすれば、どの会社のサービスを利用すべきが迷うところ。

そこでオススメしたいのが、ネイティブキャンプです。

 

ネイティブキャンプの特徴は圧倒的コスパ

とにかくコスパは最強と言っていいでしょう。

他のオンライン英会話よりも確実に頭一つ飛びぬけています。

 

なぜネイティブキャンプのコスパが高いのかというと、

  • 月額固定
  • レッスン受講回数無制限
  • レッスンの予約不要
  • 24時間365日受講可能

というシステムにあります。

つまり、いつでも好きな時にレッスンを受講できるだけではなく、何度受講しても月額は固定。

ここにコスパが高い理由があります。

 

また、

「あ、英語を話したいな!」

「今ちょっと時間が空いたからレッスンを受講しよう。」

そんな時に気軽に利用できるので非常に便利です。

英語のアウトプットの機会を増やしたい人にとってネイティブキャンプは最高のオンライン英会話サービスとなっています。

 

芸人さんのネイティブキャンプ体験動画もありますので、気になる方はチェックしておくといいでしょう。

 

www.youtube.com

いかがですか?

ネイティブキャンプがとても魅力的なオンライン英会話サービスであることがお分かりいただけると思います。

 

ネイティブキャンプに弱点はあるのか?

そんなコスパ最強のネイティブキャンプですが、果たして弱点はあるのか?

気になるところですが、ネイティブキャンプ広場という掲示板では

「レッスンが受講しいくい。」

「空いている先生がいない。」

という書き込みが一部ありました。

nativecamp.net

トピックが立ったのは年末のタイミングですので、おそらく冬休みの学生などの利用が増えたことにより、ネイティブキャンプが抱えている講師数のキャパがピークになっていたのだと思われます。

時期によっては利用者数が増えるため、「今すぐレッスンを受講したい。」というニーズに応えることが難しいこともあるようです。

これだけのサービス内容ですから、ある意味当然のことかもしれません。

 

ただ、僕が利用した際は多少の待ち時間を経験したものの、レッスンを受講できないことはありませんでした。

比較的空いている時間帯や曜日を狙うことがネイティブキャンプ攻略のカギになると思います。

 

まずはネイティブキャンプの無料体験を利用してみよう

ネイティブキャンプについて色々書きましたが、一番確実な方法は

実際に自分で利用してみる

ということ。

 

ネイティブキャンプでは7日間の無料トライアルを提供しています(これも非常に太っ腹なサービスです)。

気になるレッスンの受講可能状況は無料トライアルでチェックするようにしておけばリスクはありません。

ネイティブキャンプをスタートさせるのであれば、まずはここから始めてみましょう。

 

無料トライアルレッスンは公式サイトから申し込み可能です。

 

公式サイト:ネイティブキャンプ公式サイト

 

【英会話スクール部門】:ライザップイングリッシュ

f:id:ceo_masa:20171014130428p:plain

あのライザップが英会話にも進出しました。

「コミットする」のキャッチフレーズの通り、これまで英会話に挫折してきた方であればライザップイングリッシュをオススメします。

本気で英語の勉強を頑張れる英会話スクールを探している方は是非チェックしておきましょう。

 

公式サイト:ライザップイングリッシュ公式サイト

 

ライザップイングリッシュの特徴

f:id:ceo_masa:20171224105315j:plain

ライザップイングリッシュの大きな特徴としては、

  • 短期間で成果が出せる
  • 専属トレーナーとのマンツーマンレッスン

というところ。

これから海外出張を控えている方や、海外への赴任が決まった方、社内の昇進試験でTOEICのスコアが必要な方など、短期間で結果を出したい方でも満足できるカリキュラムになっています。

ただ、結果を出すということは決して楽ではありません。

ライザップの「コミットする」というキャッチフレーズの通り、今の生活スケジュールの中から隙間時間をみつけ、それを英語の勉強に充てる必要があります。

加えて、日々の勉強の進捗状況を専属トレーナーに対して報告をする必要があります。

つまり、ライザップイングリッシュでは英会話教材のように自分のペースで勉強ができる、というわけではなく、「やらなければいけない」という強制力が働くということ。

これまでのように甘えていては結果など出せるはずがありません。

 

人によっては、

「何だかきつそうだな。。。」

と思うかもしれません。

ですが、この「やらなければいけない」環境こに実を置くことが結果を出すために必要なことなのです。

 

思い返してみてください。

これまで、何度も英語の勉強を挫折してしまった原因は自分自身の「甘さ」にあると思いませんか?

つい、面倒になってしまって英語の勉強の手を止めてしまった、

「明日やればいいさ!」という気持ちでいたら英語の勉強を挫折してしまった、

そんな経験ありますよね?

それは結局、「やらなければいけない」環境ではなく、「やっても、やらなくてもどっちでもいい」というぬるま湯のような環境にいたからです。

本当に望む結果を手に入れたければ、「やらなければいけない」環境に身を置くようにしましょう。

そのために必要な手段がライザップイングリッシュになると僕は思います。

 

なお、無料カウンセリングの詳しい内容は以下の記事で書いていますので、興味がある方は是非読んでみて下さい。

blog.inakano-masa.com

 

ライザップイングリッシュをオススメする理由

「ライザップ」というブランド力もそうですが、実際にカウンセリングを受けてみると、その人に寄り添う真摯な姿勢に驚きました。

いわばホスピタリティ(おもてなし)レベルで英語学習の悩みをヒアリングしてくれ、それをベースに一緒に目標を立てていきます。

僕は、留学生活、社会人、海外出張など、それぞれの人生のフェーズで様々な英会話スクールに通ったことがありますが、ライザップイングリッシュのトレーナーの方のヒアリング力の高さはトップクラスであると言っていいでしょう。

 

これは是非実際に無料カウンセリングを体験してみてください。

これまで英語スクールに対して疑心暗鬼だった人でも、

「これなら結果を出せることができるはず!」

そう思えるでしょう。

 

無料カウンセリングを利用しよう

ライザップイングリッシュでは無料カウンセリングを実施しています。

あれこれ悩んだりするよりも、まずはどういうものか自分自身で実際に体験してみることが一番良いと思います。

 

無料カウンセリングは公式サイトから申し込み可能です。

 

公式サイト:ライザップイングリッシュ公式サイト

 

まとめ

以上、オススメの英会話教材・オンライン英会話・英会話スクールをまとめてご紹介させていただきました。

いかがでしたでしょうか?

 

これまで英語の勉強を諦めてきた人、英語の勉強で挫折してきた人

2018年こそ、英語力を身に付けましょう!

自分自身の可能性やキャリアが大きく広がるはずです。

 

まずは今回ご紹介させていただいたオススメの英会話教材・オンライン英会話・英会話スクールのうち、どれかにチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

 

オススメの英会話教材

プライムイングリッシュ

オススメのオンライン英会話

ネイティブキャンプ

オススメの英会話スクール

ライザップイングリッシュ

 

【あわせて読みたい】

blog.inakano-masa.com

 

blog.inakano-masa.com

 

blog.inakano-masa.com